楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

宮尾慈良さん!気を落としちゃだめだよ!!

息子の不始末が必ずしも親の責任というわけじゃない。とくに宮尾祥慈選手はいい大人だし、魔がさしただけかもしれない。更正の余地はあるはずだから、自分を責めちゃいけないよ!!


でも非常勤講師とはいえ宮尾慈良さんは結構名前の知れた人だったから、周りへの影響はすごいかもね・・・。



大麻・覚せい剤管理ハンドブック

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081109-00000104-sph-soci
スポンサーサイト
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

嫌われてるんだからしょうがない

星野仙一さんは人望がないからしょうがないです。だって、この人って上から目線の人でしょ?もちろんスポーツの世界ですから、結果が出てたらいいんですよ。

でも、北京で結果出してないじゃないですか。なんですか?あの采配は??
言い訳の方が多かったですしね~。

WBC監督はやらないで欲しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000503-san-base

星野監督、奇跡の日々をrakuten Lankingから見つけ出してみよう!!
・・・って、今となっては難しいかな~。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

まだまだ若いね~

たとえ才能があっても、たった一人で何もかもができたわけではない。あなたのその体躯を作ったのは、農作物を作っている人がいるからなんだよ。もしそういう人がいなかったら、自分で作らなきゃいけないんだ。

そこに電気があるのは、だれかが電気を供給しているからだよ。そういう人がいなかったら、自分で火をおこさないと夜は明るくならないんだ。

スポーツの世界も同じ。対戦相手がいて、勝ったり負けたりすることで自分の欠点を知り、そこから成長する。

何もかもが『才能』だけでは生きていけないんだよ。

これがわかり始めてから人は伸びることができるんだ。石井選手だけじゃなく、多くの身勝手な若者に言いたい。自分は1人で生きているんじゃないんだってこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000087-san-spo


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

YOSIKIが相撲協会に物言い

X-JAPANのリーダー、YOSIKIが相撲協会が猛抗議しました。YOSIKIが白鵬との記念撮影の為白鵬の控え室に行った際、畳のブーツのまま上がってしまい、相撲部屋の付添い人に「そこは畳だぞ!靴を脱げ!!」と一喝させられたことが原因のようです。


そのときの相撲関係者によるYOSIKIの誘導もなく、しかも控え室は関係者でごった返しており足元の状況もわからない状態だったそうです。YOSIKIの実家は呉服問屋ですから、畳に土足で上がるなどということは絶対にしない行為でしょう。


この一喝に対して、YOSIKIは「相撲業界の対応はおかしくないですか?」とブログで述べ、相撲業界に対しても抗議文を送ったそうです。

そりゃそうですよね。YOSIKIは客人として記念撮影に招かれたのです。そして、控え室がごった返している状況なのに、なんの案内もなく、しかも控え室に行くまでの通路では「歩かないで」「急いで」「走れ」などと急かされていたといいます。

そんな状況で、いきなり上からものを言われたら、どんな人でも腹が立ちます。

相撲関係者にとったら、横綱の控え室は見慣れた環境でしょうが、初めての人にはわからない場所なんです。

やっぱり閉鎖的な業界ですから、そういった常識もあまり教育されないのでしょうかね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000043-sanspo-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

石井慧選手の態度にブチッ!!内柴選手が~!!

もう少しで石井慧選手と内柴正人選手の乱闘になるところでした。内柴正人さん(30)が大人の精神で事なきを得たといった感じです。とは言え、さすがの内柴正人さんも怒り心頭の気配を抑えることができず、イベントの途中で帰ってしまいましたが・・・。

事の起こりは、都内の特別支援学校で開かれた報告会での石井慧さんの言動によるものです。

この日、石井慧さんは報告会に遅刻。その理由が「ボーっとしていたから」だと言います。(真実だそうです^^;)

その後、開口一番「私が優勝できたのは皆さんのおかげではなく、私が天才だから」と言い放ちました。こういった発言があるごとに、内柴正人選手の顔に不機嫌さが表れていきました。午後を挟んでも石井慧さんの発言は変わらず、これにキレた内柴正人選手がとうとう会場から退席するという事態になってしまいました。


石井慧さんが優勝したのは確かに「柔道としての技量があったから」。
でもそれ以外の能力はあまり高くないんだろうな~という印象を受けました。
だって、あれじゃ単なるやんちゃ坊主の自慢話じゃないですか^^;


「私が天才だから」というのは確かですが、あなたのその巨体を作ったのは、「皆さん」がいろいろとあなたに世話をしたからなんですよ?
その「皆さん」も、「たくさんの人たち」に助けられて生きてきたんですよ?
その「たくさんの人たち」も、更に多くの人たちのおかげで生きてこれたんです。
このつながりの中に、きっと私も入っていることでしょう。

「みなさんのおかげで私は○○できました」という言葉には、そういった意味が込められているんです。

石井慧さん本人が、今笑ったり泣いたり柔道をしたりしているのは、親がいて(いた)、友人がいて(いた)、恋人がいて(いた)・・・
その親や友人や恋人は、さらにたくさんの人たちのおかげで生きてこれたんです。

そういったことをすべてひっくるめて、「みなさんのおかげです」という言葉が生まれたんです。


逆に言えば、私も石井慧さんに(間接的に)助けられたことがあるはずです。



こういったことを理解できないのは、社会経験が足りない子供と、人の世を理解できていない傲慢な人間だけです。
石井慧さんは、一度引き受けたことに対しても責任を取れない人のようですし(会場に遅刻してきた)、もう少し回りの人に感謝することを覚えたほうがよさそうです。『情けは人のためならず』という言葉の本当の意味を知るには、まだ経験が足りないようですね。

この言葉の意味を理解できたときに、初めて石井慧さんも周りから感謝され、尊敬される人間になることでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000501-sanspo-spo
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

若ノ鵬、大麻所持により逮捕&解雇



 若ノ鵬(20歳)が大麻所持で捕まりました。若ノ鵬はコレが原因で解雇処分を受けるようです。
これは北の湖理事長の見解ですが、21日に行われる臨時理事会でも同じような処分が決定するだろうとの見通しですね。

 それと、監督不行き届きということで、若ノ鵬の親方(間垣親方)の処分についても検討されるようです。

間垣親方も処分する必要はあるのかな?と思ってたんですけど、若ノ鵬という力士は、かなりの問題児だったみたいです。つまり、教育をキチンとしていなかったということで、親方も処分するという流れみたいです。

 若ノ鵬の本名はガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィチ。ロシア出身です。
体格は、身長195cm 体重162kgという巨体の持ち主。
最高位は2008年7月場所で出した西前頭筆頭 です。



 若ノ鵬のこれまでの変遷は、16歳で初土俵を踏み、かなりのスピードで出世したみたいです。そのスピードはエリート力士(?)の琴欧州や把瑠都と同じくらいで、相撲業界からはかなり期待されていました。ですが、若さゆえに四股の動作や下半身のもろさ・取り口の未熟さなどが指摘されていました。しかし、素質は十分にあったと言われています。将来を嘱望されていたけれど、まだまだ発展途上という感じだったみたいですね~。

 また、立会いの変化が多く、体格がいいだけに非常にもったいないというコメントをしている親方や現役の力士が多く、ここにもアラが目立っていたようですね。

 若ノ鵬の性格は短期なところがあったようで、負けたあとに物にあたるということが結構あったみたいです。例えば、壁を壊したり、風呂桶を叩きつけたりなど・・・。

 体格がいいと入っても、若ノ鵬は年齢的にはまだまだ未熟な年齢ですので、精神面のコントロールが上手くないといった感じでしょう。精神面についても、これから先、相撲業界で厳しく教わっていれば、強い力士になれたでしょうに、非常に勿体無いですね。 

 若ノ鵬が解雇についてもですが、最近の相撲業界はお騒がせな力士が非常に多いように感じます。あまりオープンな業界ではないので、内実が弛んできている証でしょうね。政治の世界と似たりよったりというところでしょうか。


関連記事
若ノ鵬、解雇へ=理事長が厳罰示唆-大相撲


 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。