楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

狂った時代

派遣労働の拡大は簡単に首切りにつながる・・・。これって前々から言われていたことなんだよ?それに対して国は事前に対処策を打ち出してた??

それが出来ていないのに、いまさら「派遣会社が悪い」だなんて。まずは自分の仕事をキチンとやってから人を責めなさい。責任のなすりあいには本当に腹が立つ。あんたの高い給料が、税金から支払われているって思うだけで心からムカつく。

日雇い派遣の概要にも書かれているけど、狂った時代へと誘ったのは間違いなく政府です。まずは厚生労働省のやるべき仕事をしなさい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090225-00000032-yom-pol
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

私はあなたを支持します!

市の職員の給料は国民の血税。

不況が続き雇用が不安定な時期でも税金は払っています。なのに!大企業の部長クラスの給料をもらってるですって??

そのお金は、私達国民が切り詰めて払ったお金なんです。だったらこの不況をなくす成果を見せてから給料をもらってください!!

国会議員に使われている給料も不透明だし(参考文献)、天下りもまだなくなってないし(参考文献)。

搾取するのはいい加減にして欲しい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090224-00000121-yom-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

モリモト従業員、ショック!

経営破たんした新築の分譲・賃貸マンションを販売する不動産会社のモリモトの従業員は、「まさかウチが破綻するなんて」とショックを隠せない様子だった。


リーマンブラザースの破たんや現在解決の目処が立っていない経済不況のあおりを食らったため、販売先が資金を調達できず入金が滞り、この入金を業務運用の計画に入れていたために次の新しい物件の買い入れができなくなったからだといいます。


でもどの企業も言わば自転車操業で拡大をしていくものです。


今回のモリモトのような経営体制を取っている企業がほとんどですから、これから先中小企業の破たんはどんどんエスカレートしていくでしょう。


中小企業の現在の経営戦略とこれからの経営戦略について


をrakuten Lankingから探してみる?



あなたは自分が働いている会社の経営状況を『本当に』理解していますか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081128-00000000-omn-bus_all

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

孤独な元AV女優の将来への希望

将来のへの不安を紛らわすために「クスリ」に手をだした元AV女優。

最近将来に不安を持っている若者が多いです。今まで「勤勉ならば裕福な生活ができる」と教えられていた日本の教育が根底から覆されるつつある現代の状況で、こういった人たちが増えていったのでしょう。


国債発行率がNO.1の日本はどこに向かって進んでいるんでしょうね・・・。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081123-00000528-san-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

引きずられたのは実は9キロ?

大阪の府富田林市で起こったひき逃げ事件ですが、被害者の東川達也さん(16)は、なんと9キロにもわたって引きずられたということがわかりました。


加害者の市川保容疑者(41)は今年の六月にも飲酒運転で捕まっており、その際50万円の罰金を課せられました。しかし、市川保容疑者は払う気配がなかったので父親が肩代わりをしたそうです。

父親はかなり厳しく叱り、また仕事先からも注意を受けたとき、市川保容疑者はかなり神妙な面持ちでいたそうです。


しかし、今回このような惨劇を招いてしまいました。


反省はしてても車が凶器であることは理解できなかったようです。


今回の事件で、市川保容疑者の父親は『息子は生きている価値がない』とコメントし、『被害者の家族に詫びたい』と話したそうです。


車は本当に凶器なんです。酔っ払って車を運転するなんて、人ごみの中を目隠しをしながら包丁を振り回して歩いているのと変わりありません。


本当に飲酒運転はなくなって欲しいと思います。


飲酒運転の恐怖と後悔をrakuten Lankingから探してみる?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081117-00000029-yom-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

娘に売春を強要するなんて・・・

娘に売春を強要した母親(実母!)と父親(義父)が逮捕されました。この二人、覚せい剤所持でも逮捕されたようです。ハッキリ言って鬼畜ですね。この少女のメンタル面のケアをしてあげるべきだと思います。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081114-00000210-jij-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

厚生労働省叩きは正常ですが・・・

「厚労省たたきは異常」と、トヨタ自動車の奥田碩相談役がマスコミに対して不満を顕にしました。また、奥田碩相談役は「(マスコミに対する)報復としてスポンサーを降りてやろうか」とまで発言しました。


まず、厚労省が行った過去の犯罪についてここまで明るみに出せたのは、マスコミの報道のおかげでもあります。


他方、マスコミによる異常な煽りが原因で扇動された事件があるのも事実です。


今回の奥田碩相談役の発言は、違う事件ならともかく「厚労省のこれまでの犯罪」を擁護している発言ともとれます。おそらく消費者である国民にとっては、トヨタ自動車のイメージが若干悪くなる発言のような気がします。


最近のマスコミは怖いと思っていますが、政府のメチャクチャなやり方も怖いと思っています。


税金返せ。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000500-san-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

酩酊状態だったため無罪ですか・・・

女性がホストクラブで18万円分のシャンパンを無銭飲食した罪は、酩酊状態だったため無罪となった裁判です。いろいろと事情があると思いますが、所持金がなかったため即通報したホストクラブにも問題があると思います。だって普通18万円もするほどの飲み食いをするのですから、所持金の確認をするか、一見さんならそこまで飲み食いさせないのが一流のクラブです。


酩酊状態まで飲ませたホストクラブ側にも問題があると思いますし、この女性がすべて飲んだわけではありませんから女性は無罪だと思います。


それにしても、相変わらずホストクラブというのはわからない世界ですね・・・






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081112-00000115-san-soci

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

すごい宣伝効果です!

「松本人志が2009年の一年間を休養する」ということですが、実はネタだなんて・・・。うまいことやりますな~~~。さすがは芸能界!一本取られましたわ!







松本人志


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081107-00000003-jct-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

時間の問題ですね

大阪で起こったひき逃げ事件ですが、犯行に使われたであろう車も見つかりましたし、その車を使用していた人物も現在行方不明だということです。ということは、その行方をくらましている人物が犯人である可能性が高いわけで・・・。

やっと解決しそうですね。






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081104-00000064-san-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

厚木シロコロ・ホルモンB級グルメ日本一!

厚木シロコロ・ホルモンが今年のB級グルメ日本一に選ばれました。厚木シロコロ・ホルモンは神奈川県厚木市の地元で愛されている料理です。B級だからって決してマズイ料理という意味ではなく、安くておいしい郷土料理という意味合いが込められています。

一度は食べてみたいですね~。

厚木シロコロ・ホルモンは豚の大腸をぶつ切りにして、ニンニクダレで食べるホルモンだそうです。家でもできそうですよね・・・?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081102-00000004-oric-ent

美味しい厚木シロコロ・ホルモンをrakuten Lankingで探してみる?
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

なぜその前に話し合わなかったんだ!!

いきなり放火はないでしょ。いい大人なんだから。新婦か新婦側の家族に脅されて結婚させられそうになったのかな??それとも、新郎が精神的な障害を持っている人だったのか、そのどちらかでしょうね!

マンガかと思ったよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000030-yom-soci

新郎のマリッジブルーについて調べてみよう!
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

火葬も終わったのに・・・生きてるよ!!

火葬したあとに、その本人と会ったらビックリしませんか??これは完全に福岡県警の不手際でしょうけど、確認をした遺族の方まで間違えたんですから、福岡県警だけに責任があるとは言えないでしょうね。ってか、本当にそっくりだったんでしょうね!


福岡県警大牟田署が駅で倒れ死亡した男性(58)を別人と取り違え、遺体を引き取った別人の親類がそのまま火葬していたことが23日、分かった。
 親類が火葬直後に街頭で本人とばったり出くわして判明。同署は「身元の分かる書類があり、親類の証言があったため引き渡した。指導を徹底し再発防止に努めたい」としている。
 同署によると、17日午前7時50分ごろ、同県大牟田市の西鉄大牟田駅西口付近で、男性が倒れているのを職員が見つけ、119番。男性は病院に搬送されたが、心原性ショックで死亡した。
 同署は遺体の状況から事件性はないと判断。男性の姿が目撃された現場近くにあったリュックから預金通帳を見つけ、名義人の親類に死亡した男性の写真を見せたところ、自分の親類の男性(61)に間違いないと証言。そのまま遺体を引き渡した。
 親類らは18日午後に火葬を済ませて、同駅に向かったところ、弟夫婦が死んだと思っていた本人と出くわした。本人は弟夫婦と一緒に同署を訪れ、「おれは生きている」と申告した。この男性は同駅周辺によく出入りしていたという。
 火葬された遺骨は死亡男性の遺族に引き取られた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000105-jij-soci

警察の不祥事事件がrakuten Lankingにあります。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

ここまであからさまにバトルをするとは・・・

エライぞ!橋下府知事!!
尊敬しちゃう♪

朝日新聞は、山口の光市母子殺害事件弁護団を批判したコメントとか出していたはずなのに、橋下府知事に『責任取れ』というのはおかしいですよ。自分だって批判コメントしてたんでしょ?もし橋下府知事に責任云々を言うのなら、朝日新聞さん、あなたも責任とって廃業しなさい。

もし、全く批判をしていないというのなら、橋下府知事が言いすぎだと思いますけどね。

まぁ、最近マスコミの情報操作もどきの行為が増えてますから、今回の騒動が口火になってマスコミ全体が是正してくれればいいんですがね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000004-sph-soci

橋下府知事はrakuten Lankingに居ましたか??


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

いや~、スッキリするね~~。

口ばっかりで、人の悪口ばっかり言っているような朝日新聞のような大人が増えれば、日本はだめになる!と豪語するのは橋下府知事。

でもこれって当たってると思いませんか?最近のマスコミって偏った報道しかしないんです。

そりゃね、営利目的もあるから仕方ないと思いますけど、捏造とか隠蔽とか、最近かなりひどいですよ。しかもマスコミのインタビューの仕方が稚拙というかなんというか、「大人だったらもう少し的を射た質問をしろよ!」って思うような質問のしかたばかりしてるんですよね。

政治家へのインタビューをテレビで見ても、結構三流のゴシップ誌顔負けのインタビューをする人を良く見かけます。悪口ばっかりというか、人のアラ捜しばっかりというか、わざと誘導するようなやり方でネタを作るマスコミが非常に多いですね。

朝日新聞ばかりでなく、すべての報道各社がおかしな方向に進んでますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000545-san-soci

橋下府知事をrakuten Lankingから探して・・・っているのか??


↑マスコミの裏側がわかって面白いですよ♪
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

くわえるだけで介護度改善!

くわえるだけで介護度が改善。顔の筋トレ器具。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000015-jij-soci

顔の筋トレ器具を使用しただけで、要介護の介護度が改善されることがわかりました。その器具は歯茎と唇の間に挟むようにくわえ、表情筋を鍛えるという器具です。

もともと噛むという行為は、脳を刺激することがわかっており、自律神経を刺激する効果があることがわかっています。

「30回以上噛むとダイエット効果が出る」と言われることがありますが、これは良く噛むことで、脳に刺激が伝わって満腹中枢を刺激し、結果、満足感が得られて余分なカロリーを摂取しなくて済むようになるためです。

顔面筋トレ器具はいろいろありますが、おそらくコレのことを指しているのでしょう。

くわえるだけで介護度改善グッズをrakuten Lankingから探してみる?
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

トヨタ新型プリウス写真が流出される!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000043-rps-ind

まぁ、完全なトヨタの戦略でしょうね。企画過程の写真が流出したんなら大騒ぎだったでしょうけど、もうできてるんですもん。あとは話題性を持たせるために流出騒ぎを起こすというわけですな。

きっちりヤフーニュースでも取り上げられてますからね^^
トヨタ新型プリウス写真をrakuten Lankingから探してみる?
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

園児の畑を壊すという強行。しかしその実態は??

保育園の野菜畑が大阪府の職員によって16日早朝、行政代執行で撤去されました。この畑には芋などの野菜が育てられており、二週間後には近くの保育園と合同で芋掘り行事も予定されていたと言います。

保育園側は保育士や保護者、それに園児までもが現場となった野菜畑に集まり、行政代執行に抗議したした。中には、「子供たちの野菜を奪う権利が橋下府知事にあるのか!」と声を上げる保護者もおり、一時は騒然となる場面もありました。

橋下府知事は「二週間の工事の遅れは6億、7億の収入減になる。ご理解いただきたい。」とコメントを残している。

参考ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000542-san-soci
第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ掘り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。
ヤフー記事より引用


と、ここまででしたら、明らかに大阪府側が悪者ですが、この話には実は裏があるんです。

この野菜畑は、今年の4月にすでに道路公団の所有物として、権利の移転が行われていたんです。もちろん収用という形ですが、この収用にしても平成15年から話し合いがもたれていたんです。

しかし、「食育の場」として保育園側が受け渡しを拒否した(というよりも、居座り続けた)ために、今回の行政代執行という事態に陥ったのです。

「あと二週間で芋掘り行事だった・・・」という保育園側の、子供を思う気持ちはわかりますが、一度収用の話し合いがもたれたのでしたら、保育園側が有利になるような話し合いをしておけば、今回のような子供が悲しむ事件はおきなかったと思います。

別の見方をすれば、「あと二週間居座り続けさせてくれ!」と言っているようなものなんです。それは少し社会的にもおかしい言い分でしょ?

それに橋下府知事だって親なんです。子供を悲しませることになった今回の行動は、嬉々として行ったわけではないと思います。ただ、大阪の将来の収入増加のために、止む無く行動をおこしたのではないでしょうか。

まぁ『6億・7億の収入減』というのも、確実な数字ではないでしょうけどね^^;

ただ、一番被害を受けたのは間違いなく園児たちなんです。彼らのフォローを一番に考えて高度して欲しいと思います。



と、こういった裏話もマスコミはキチンと報道して欲しいと思います。騒ぎになるような報道のしかた(今回の場合、橋下府知事が悪いような印象を与えています)だけをして、正しい内容を報道しないのなら、マスコミの存在価値はないのではないですか?




宜しくお願いしますよ!報道各社さん!!
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

トヨタが超小型軽自動車の販売を発表しました!


このたびトヨタが超小型軽自動車の発売を決定しました。発売日は11月20日で、車名は『iQ』(アイキュー)です。

『iQ』(アイキュー)の特徴として、全長が3m弱で乗員人数は大人3人子供1人の計四人です。従来の燃料タンクを平たくし、それを車体の下に寝そべる形で設置することで車体の長さを短くしたのでしょうね~。

ちなみに軽自動車の「ヴィッツ」よりも小さい自動車ということになります。「スマート」を意識して作製したのかな??

小回りが利く車ですが、軽自動車以上に小回りが利いたとしても、あまり意味ないような気がします。日本では税制上の優遇措置もないでしょうしね。ただし、一部外国では、『iQ』(アイキュー)は税制上優遇措置がとられる地域もあるようです。外国での販売を強調していたので、おそらく外国向けに作られた車なのでしょうね。

でも、外国の人は日本人よりも体格が大きい人が多いです。本当に売れるんでしょうかね~。しかも値段は約140万円だそうです。80万円くらいなら売れるでしょうが、いくら珍しくても140万円ではちょっと・・・。

まぁ、トヨタさんの販売手腕如何によっては大人気機種になるかもしれません。

ヤフー記事参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000244-reu-bus_all
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

ホンダがリコールを発表しました

ホンダから発売された自動車「フィット」と「エアウェイブ」がリコール製品として発表されました。対象となるのは2004年5月17日から2005年12月19日までの間に製造された「フィット」と「エアウェイブ」です。

駐車ブレーキ部分のラチェットの嵌合部形状が不適切であるため、駐車ブレーキの使用の継続により留め金部分が磨耗し、結果、留め金部分が外れ駐車ブレーキが効かなくなる、あるいは駐車が解除されてしまうという可能性があります。

現在までに連絡のあった不具合件数は25件で、そのうち2件は物損事故にまで発展しています。人身事故は今のところありません。

この不具合は、購入者や販売者の市場からの報告で明らかになりました。

現在対象となる車を持っている方は、ただちにホンダに連絡し、修理していただいたほうがいいと思います。人身事故になったらたまったもんじゃないですからね。

にしても、相変わらずホンダの不具合に対しての処置は早いですね。不具合の無い車を作って欲しいとは思いますが、いざ不具合があるときは、すぐに対処するホンダの決断力の早さはすごいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000022-rps-ind
 | HOME |  » ▲ page top


