楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

エド・はるみ完走!お疲れ様!!

エド・はるみが、なんと113kmを見事に完走しました!日本テレビ系列の番組『24時間テレビ』のマラソンランナーに選ばれたエド・はるみは「この番組で走ることが夢!」と願っており、今年マラソンに挑戦することが出来たのです。

 

 エド・はるみの年齢はわかりませんが、113kmの距離を完走してしまうなんて!
 私は高校の頃、50kmを歩いたことがありますが、半端なくしんどかったです。終わった後なんて足がパンパンで、感覚がなかったですからね。

 それなのにエド・はるみは倍以上の距離に、しかも走って挑戦したんですから尊敬します。そしてしっかりと番組中にゴールしちゃうんですから『スゴイ!』の一言です。

 この記事はYAHOOニュースを元記事にして、いろいろな情報を集めて構成しています。
 元記事⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000008-oric-ent

 この元記事の下のほうに、「コメント」とあるのですが、その中にあるコメントの内容の貧しいこと・・・

 私は言いたい!「あなたたちに113kmも走れるのですか?」、「この番組で感動して『頑張ろう!』と思った人がいることを知ってるのですか?」、「あなたは周囲の人に感動を与えることが出来る人間なのですか?」

 私自身、『24時間テレビ』にはお金がかかっていて、出演者達のギャラなり会場周辺の整備費用なりかかっていると言うことは知っています。

ですが、それはビジネスだから当たり前。でもそのビジネスを通して利益で儲かる人もいるし、勇気が沸いてくる人もいます。タレントだって知名度が上がって、今後の活動もよりプラスになるでしょう。集められた募金だって必要な方のために役立てることが出来るんです。

 何がいけないんですか?

 偽善?偽善=すべて無償なんていう方が難しいんです。
 たとえ偽善だとしてもWIN=WINの関係を提供してくれるのなら、それはそれでいいじゃないですか。

 助け合いはすべて無償でできるものではないんです。でも、例えビジネスであっても、相手のことを想い自分の力を最大限に発揮できたなら、そして、相手に心の底から喜んでもらえたら、それは両者にとって非常に有益な関係が築けたことを意味するのではないですか?

 心ない書き込みをしている方は、社会の勉強と心の勉強が必要ですね。。。

 

元記事
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080831-00000008-oric-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

YUI:天使の束の間の休息

 YUIが秋の新曲をリリースするのを最後に、約一年ほど活動を休止します。天使の歌声と評される彼女ですが、休養に入ると言うことでしょうか。まぁ、今まで頑張ってきたんだから、少しくらい休ませてあげたいですしね^^

 「来年に向けて制作活動をする」と言ってますので、来年の夏以降にリフレッシュしたYUIを応援したいと思います。またキレイな歌声を披露してくださいね!

 ちなみに、YUIは2005年の2月に始まったドラマ『不機嫌なジーン』で歌手デビューを果たしています。私は主題歌『feel my soul』を聞き、「このキレイな歌声は誰??」って思ったことを覚えています。。

 翌年には映画『タイヨウのうた』に出演(しかも初主演)し、女優デビューも果たしました。雨音薫という役を演じ、その役名のまま『Good-bye days』をリリースし、この曲も大ヒットしました。

 イメージ的には、「歌手よりの柴咲コウ」になるのかなって思ってましたが、彼女の選らんだ選択は、「とりあえず休止」でした。


 今回の休止でまたまた力をつけて、来年からは精力的に活動してくれることでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000000-oric-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000009-nks-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080830-00000047-spn-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

柳楽優弥、病院に搬送される

カンヌ受賞俳優の柳楽優弥《やぎらゆうや》(18)が救急車で搬送されたらしいです。

 病名が・・・急性薬物中毒!!
 最近ドラッグ事件が多かったせいか、ちょっと気になるところではありますが、彼のブログには「最近体調を崩していた」と書かれていたので、危ないお薬と断定は出来ません。普通のお薬の飲みすぎで倒れたのかもしれませんしね~。

 でも、だったら病名はなんなのでしょう。彼の主演作品星になった少年は、非常にいい映画でしたし、今後も彼の活躍を見てみたいので早く復活してほしいです。

 とはいっても、彼はまだ18歳になったばかり。肉体的にも精神的にも疲れると思いますしね。芸能人ってことだけで友達と遊びにもいけないんですから。体調を崩した原因は精神的なものかもしれませんね。ブログの内容もそんな感じでしたから。

 柳楽優弥は史上最年少のカンヌ国際映画祭主演男優賞を受賞してます。とはいっても、このとき出演した映画(『誰も知らない』)は、監督が特殊な撮影方法で作成したため、柳楽優弥の演技力のすべてが評価されたわけではありません。

 ちなみに柳楽優弥は高校を中退してます。高校ぐらいは出たほうがよかったと思うんだけどな~。

 ちなみに、柳楽優弥の所属している事務所はスターダストプロモーションです。そう、あの沢尻エリカ様が所属していた事務所です。
もし、柳楽優弥の入院内容が『精神的なもの』だったとしたら、それはおそらくスターダストプロモーションのせいでしょうね。

 あの沢尻エリカ様の起こした騒動も、精神的なものだったように思いますし・・・。


大丈夫?スターダストプロモーションさん??




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000053-yom-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

岡田准一、蒼井優、フライデーにスクープさせる!

 V6の岡田准一と人気女優蒼井優のツーショット写真フライデーされちゃいました!しかも可愛い《相合傘》。

 以前から付き合っていると噂されていた二人ですが、今回の彼らの行動を見るとわざと世間に公表したといった感じがしますね。

 二人で堂々とスーパーに行き、岡田准一は漬物コーナーで店員さんに質問をし、蒼井優はみょうがを買ってスーパーを出て行ったそうです。そのまま相合傘で蒼井優のマンションに消えていきました~。

 深夜にコッソリ密会というわけでもないようですし、これはもう岡田准一と蒼井優の確信犯でしょう。それに二人の所属している事務所の回答は「大人なので、その後のことは本人に任せます」という内容のものでしたから、事務所も公認という感じですね。

 二人は以前から付き合っているという噂がありましたが(といっても最近急速に接近しだした)、関係を暴露というか公表するのが意外と早かったことにビックリしましたね。


 岡田准一、蒼井優の今後の発展にも注目?です。




あ、ついでと言っちゃなんですが、岡田准一主演の映画、陰日向に咲くはなかなか面白かったです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000009-nks-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

亀山薫くん、あなたは今回で卒業ですよ  ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

 相棒の映画、面白かったですよね~。
 相棒のドラマシリーズ、面白いですよね~。

 今秋からは相棒のseason7が始まるんですよ( ^∇^)。

 水谷豊が演じる杉本右京と、寺脇康文が演じる亀山薫の名コンビが、まだまだ見れるんですよね~。




 右京「亀山くん、あなた今回で卒業ですよ(  ̄ロ ̄)ノ」

 亀山「ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!」



 そーなんです!あの亀山薫が今回で相棒を卒業しちゃうんですよ!!8年も続いた名コンビなのに、「ドラマの趣旨に合わせるとそうせざるを得ない」ってことで卒業しちゃうんです!映画もあんなに人気があったのに・・・。亀山薫が辞めるなんて福神漬けのついてないカレーと同じだ!

 味気が無いよ~~~。( p_q) シクシク

 どうやって相棒を卒業していくんだろ。殉職だけは辞めてね。( TДT)



 相棒season7が今秋からはじまるけど、どんな人が新しい相棒になるんだろ・・・。亀山薫の代わりなんか務まるのかな。変人右京についていけたのは、亀山薫だけだと思うんだけど。

 season7からは福神漬けのないカレーが始まるのかぁ・・・。

 ん?でもカレーの付け合せにはラッキョウってパターンもあるんだよね?


 そっかぁ、今秋からの相棒はラッキョウ付きカレーかぁ。(  ̄ー ̄)
 それはそれでどんな味になるのか楽しみかも♪


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080828-00000034-oric-ent

 
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

souljaのサプライズ!

名曲を生み出す話題のアーティスト・souljaが謎の女性misslimとコラボします。曲名は「記念日」で、10月15日に発表される予定です。
「記念日」は松任谷由美の名曲「ANNIVERSARY」のカバーです。

 あのsouljaが魅せる「ANNIVERSARY」がどういったものになるのか見どころ、じゃなくて聞きどころですね。

 着メロで青山テルマの「ここにいるよ」と「そばにいるね」は、一ヶ月以上も一位を独占していたといいますから、今回の「記念日」もかなりの着メロダウンロード数があることでしょう。

 気になる着メロですが、レコ直♪限定で8/27日からダウンロードできます。RBT(メロディコール・待ちうた)の配信は、9月1日からのようです。

 ということで、私は先にダウンロードしちゃいます(o ̄∀ ̄)ノ
 souljaも松任谷由美も大好きなものですから(*^∇^*)


・・・ん?

この声って・・・

そういうことだったのか!サプライズに感動しました。( T∀T)

やってくれるじゃないのsouljaとmisslim


misslimの正体とは?⇒この人 のはず!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000922-bark-musi
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

悲愴感すんごくない?

 悲愴感のデビューシングル【悲愴感】が本日発売されました!

 それを記念して東京では特別イベントが開催されたのですが、その会場に集まったのは、なんと2000以上!これは本家の羞恥心が行ったイベントと同規模だったようです。この悲愴感は、悲愴感たっぷりなイマイチヒットしないお笑いメンバーで結成されています。

 悲愴感のメンバー構成はアンガールズの田中、ドランクドラゴンの鈴木、ロバートの山本の三人です。

 ね?花がないでしょ?

この三人が自分達を皮肉ってできたユニットが悲愴感なんです。もちろん羞恥心のパクリです。が、なんとCDデビューまで果たしてしまったんです・・・。

 セカンドシングルを出すまではいかないと思いますが、ファーストシングルの売れ行きによっては、二曲目もあるのかもしれませんね~。

 それにしてもスゴイ人気です。

 私自身はこのメンバーが好きなんで、一発屋では終わって欲しくないですね^^






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000281-sph-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

太田誠一農水相ピ~ンチ!ブログで暴露される の巻

 池田信夫さん!ありがとう!
 あなたのおかげで社会の悪玉コレステロールを退治できそうです!

 太田誠一農水相は事務所経費の問題で、「法律的には問題はない。辞任するつもりはない。」などと言ってましたが、実は大問題だったことが判明しました。理由は隣人によるブログ告白です。

 池田信夫さんは有名な経済学者で、太田誠一事務所のお隣に住んでいました。池田信夫さんのブログによると「お隣(太田誠一の事務所)で政治活動が行われていた形跡は一切ありません。ポスターが貼られているのを見たこともなければ、家族以外の出入りを見たこともない。週末などは、政治家にとって忙しい時なのに、とても平穏な日常の生活をしている家族の風景でした。」と記されています。

 これが一般の人が書いたブログならともかく、有名な経済学者が書いたブログです。池田信夫さんはブログの中で「国会で証言してもいい」とまで断言されていますので事実なのでしょうね。

 さて太田誠一。次はどうやって逃げる?

 ハッキリ言って我々国民の血税を、無能な政治家(国民を奴隷のように思っている政治家)が使うだけでも腹が立つ。

 太田誠一は一刻も早く辞任すべき。辞任したあとで政治の世界に残っていられても、ガン細胞撲滅はできていないので、政治の世界からも追放すべき。そして、事務所経費水増し請求は、一般社会では会社のお金を横領しているのと同じなのだから、刑事罰を受けるべき。

 税金をなんだと思ってるんだろね。沸いて出てくるお金じゃないんだよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080827-00000001-jct-soci

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

北朝鮮、ダダをこねる

 北朝鮮がまたワガママ連発です!

北「アメリカがウソを付いたから僕も約束を守らないんだい!」

米「そんなこと言うんじゃないの!だいたい『核兵器の無力化を進めます』って合意したでしょ?」

北「寧辺(ヨンビョン)だけに決まってるだろ!」

米「文意を読み取れば、それだけじゃないことぐらいわかるでしょ!」

北「そんなこと書いてないから、僕にはワカリマセ~ン」

・・・ハァ・・

 アメリカも北朝鮮のあくどさを知らなさすぎ。北朝鮮は絶対に『約束』は守らないんだから。
それと、日本から北朝鮮に流れるお金も全面ストップにすべき。
政策補助や人道支援の名目で流れているお金は、すべて核開発に使われてるんだからお金を渡したらダメ!

 拉致被害者の再調査にしたっても、北朝鮮からなんの連絡も来なくなったんだから、『そんないい加減な国に我々国民が汗を流して作ったお金をくれてやるな』。


 一度北朝鮮は徹底的に苦しめてやるべきなんだよ。それで我慢が爆発する直前にアメを与えてやれば、少しは自分の弱さがわかるだろ。

 北朝鮮は自国民さえ人質にして、「かわいそうな人民」のための支援を要求するような国なんだから。テロリストに屈しているのとなんら変わりないよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080826-00000036-yom-int&kz=int
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

口パク少女、封殺 (._.)ノ イラナイ・・・( >Д<)

 中国政府は口パク少女の心情を見事に封殺しました。




 「最後まで私の名前がでなかった・・・」

 そう落ち込んだのは美しい歌声《のみ》を披露した小学一年生の楊沛宜さん(7)です。

 楊さんは、北京小学校に通う一年生で、北京オリンピック開会式に美しい歌声を披露しました。その模様を家で見ていた楊さんは、開会式のどこかで私の名前が発表されると期待に胸を膨らませていました。
 
 しかし、中国政府は人をねぎらうという当たり前のことはせず、少女の気持ちを平気で踏みにじる行為をしたのです

 楊さんは小学校一年生ですよ?オリンピックで歌声を披露できたんだから、みんなに自慢したいじゃないですか。でもそういった子供特有の素直な誇りも、中国政府は踏みにじったんですよ。

 楊さんの様子がわかったのは、小学校の担任が自分のブログでこの様子を書いたからだといいます。「腕には歯型が残るほどの傷があった」
 おそらく悔しさのあまり自分の腕を噛んだのでしょう。

 その後、楊さんはマスコミの取材をさけるため遠方に身を隠したそうです。これは両親の配慮らしいですが、両親からしたら、楊さんがマスコミに下手なことを喋ってしまわないようにとの配慮でしょうね。

 中国政府は多分「歯型が付いたのは彼女が単に怪我をしたからだ」とでも言うでしょうね。


 私は、自分の国の歴史ばかりを紹介していたか開会式をみて、母と二人で「嫌な開会式だよね~」と言っていました。少女が歌っているのを聞いたときも「中国だからきっとスパルタ練習させられたんじゃない?」とも言ってました。

 いやいや、それ以上のことをしていたなんて・・・・


 合成映像による虚偽

 口パクによる詐欺

 極めつけは、漢民族のみによる《民族間の親和》の演出


 あれもこれもすべてウソ。

 中国は、今回のオリンピックでますます自国のレベルの低さを露呈したようですね。しっかし、どうしてオリンピック開催委員会は非人道主義を掲げる中国なんかでオリンピックを開催したんでしょうね?
恥を知りなさい、恥を!!(←言いすぎ?)




元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000189-jij-int&kz=int
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

イ・ドンゴンの初コンサートが日本で行われました!

 

 イ・ドンゴンは、2008年8月22日に東京国際フォーラムAホールで初めてのコンサートを行いました。イ・ドンゴン自身コンサート自体が初めてで、その初コンサートを日本で開いてくれたんですね~。


 これは日本のファンにはたまらなく嬉しい出来事だったと思います。
 イ・ドンゴンは歌手活動と俳優活動をしています。


 イ・ドンゴンプロフィール
☆本名   :李東健
☆生まれた日:1980年7月26日
☆出身地  :韓国ソウル
☆血液型 :A型
身長183cmでソウル芸術大学を卒業



 背が高くて羨ましい~~・・・。


 lコンサートでは、韓国語だけでなく日本語・英語を交えて進行したようで、終始和やかなムードで行われたようです。歌った曲は全15曲。

 また、アルバムには入っていない曲「セロリ」を歌って、会場は笑いがおこるなど、ファンと心が触れ合うようなコンサートだったんでしょうね。イ・ドンゴンの優しさが垣間見える内容です。

 
 しかし、イ・ドンゴンは今年の3月に、シドニーに留学していた弟を、留学先で亡くしています。路上で刺されるというとても悲しい事件でした。しかし、この悲しみを見せずに、見事ファンとのふれあいを大事にしたコンサートを成功させています。

 イ・ドンゴンは2008年6月に初のアルバム「My Biography」を発売しています。






 
 コンサートは終始、和やかな感じで行われ、イ・ドンゴンが最初に構成していたとおりの『優しい』コンサートになった模様です。


 彼の優しさに包まれたコンサートは、23日(土)14時より追加公演が行われる予定だそうです。
場所は同じ東京国際フォーラムAホールです。


元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080823-00000910-san-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

やっぱり白紙!タモリはすごい!!

 漫画家の赤塚不二夫さんの葬式で、タモリは約8分間の弔辞を『白紙の紙を見ながら』読みました。やっぱりすごいですね。テレビ中継がありながら、まったくの『白紙の紙を見ながら』、涙する場面も見せながら、あれほどの深い弔辞をよめるのはすごすぎます。


 最初、テレビで放映された画面を見て、「白紙ではないか?」ということが言われ、ネットで騒がれました。当のタモリの事務所は「ご想像にお任せします」と真相を言及することはなく、事実はわからずじまいでした。


 その後、元フジテレビのプロデューサーがタモリに尋ねたところ「酔ってて弔辞を書くのがめんどくさくなった。赤塚さんだからギャグの方がいいだろう」ということで、白紙のまま葬式に臨んだらしいですね。


 「私もあなたの作品の中の一つです」などの言葉は、本当にタモリの心の中にある心情を、そのまま表した言葉だったんですね~。真実味があるというか、尊敬できるというか・・・。とにかくますます感動した弔辞でした。



 改めて赤塚不二夫さんのご冥福をお祈りいたします。。。



 元記事
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000005-jct-ent&kz=ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

僕達は悪くない・・・んなわけあるか! ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ

 「知的障害者を殴って何が悪いのか」

 取調べ室で少年が発した言葉は、信じられないものだった・・・。

 東京都に住む少年ら8人が、知的障害者らに対して行った数々の犯罪(暴行・傷害・恐喝・強盗)により逮捕されました。彼らは自分より弱い相手も狙って暴行を働いたと言っています。


 自転車に乗っていた男性に対して因縁をつけ、暴行を働き、その男性が知的障害者だとわかると、現金を盗んだ上、携帯電話を取り上げ「返して欲しかったら1万円持ってこい」などと恐喝をしたといいます。

 彼らは、その他にも同学年の5人の知的障害者を含む男性に対して、日常的に暴行・傷害・強盗を働いてたことがわかっています。また、暴行を加えている途中で「痛いですか~?」と聞きながら、暴行をし続けていたことも、聴取の中で明らかになりました。


 卑劣です。

 
 彼らにはまったく反省の色はなく、「知的障害者を殴って何が悪いのか?」といいのけたようです。
 この後、弁護士が付いて少年達の発言が「本当に反省しています」などと言っても、すぐに釈放するのはやめて欲しいですね。反省をしていない少年が社会に復帰したとしても、自分の欲求を満たすために今度は、老人や子供、女性が犠牲になるような気がします。

 
 本当に怖いですね。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000107-jij-soci&kz=soci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000020-yom-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

京都市、コンビニエンスストアの深夜営業見直し?

 京都市で学識者や地元商店関係者を中心として構成された『京都市市民議会』が、コンビニエンスストアの深夜営業見直しを提案しています。地球温暖化防止策の一環ということです。が、端から見ると地元の商店会を救う会が、全世界で目標としている地球温暖化防止策を大義名分として、コンビニエンスストアに講義しているとしか思えません・・・。


 コンビニエンスストア業界も、このことを理解しているのか、この協議に参加しない旨を発表しました。「前提が深夜営業の見直しとしている議会では、公正な議論が期待できない」という理由です。


もしこの議論の市議会が開かれたとしたら・・・・

市議会「深夜営業は温暖化を助長するものであるため、廃止を提案します」

コンビニ「いや、それでは我々コンビニのメリットが半減してしまいます」

市議会「だったら温暖化が進行してもいいというのかね?」

コンビニ「そういうわけではありませんが、コンビニの深夜営業が、温暖化を助長している具体的な例を示していただきたいと思・・・・」
市議会「深夜に無駄なエネルギーを使っていること自体温暖化を進めているという証拠だ!自分達の利益のためなら温暖化が進もうと関係ないと言っているのかね?」

コンビニ「いえ、だから・・・」

市議会「あきらかに温暖化を助長しているのだから、深夜営業は禁止します!!」


と、ここまで極端な議論にはなりませんが、ハッキリ言って温暖化というテーマを武器にして、コンビニ業界の規模を縮小させるという図式がどうしても付きまとうでしょうね~。


ま、コンビニのバカみたいな乱立もどうかとは思いますが、公平性を欠く市民議会構成というのもいかがなものかと・・・。


コンビニエンスストアの深夜営業見直しを議論する前提として、まずは市民全体の意識調査から始めるべきでしょうね。というか、市民の生活に直接的な影響を及ぼしてる話なんだから、市民の意見を酌んでから議論をするってのが普通なんだけど。


元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080822-00000944-san-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

自己中ってあなたのような人を言うのよ! (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

 中国政府がまた侵略行為&虐殺をやっちゃいましたよ。18日にチベット自治区東部のカム地区で、講義運動をしていたチベット系住民に中国人が発砲しました。中国政府は日本政府にたいして「戦争の責任を取れ!」と言っているのですよね?「大量虐殺をした非道な国」って言ってるんですよね??



 中国がチベット民族に行っている行為はどう釈明するのですか?


 
 現在中国では平和の祭典・オリンピックが開催されています。オリンピックの趣旨は、スポーツを通して世界平和を願うというものです。世界平和どころか、自己中丸出しの中国でオリンピックの開催を決断したオリンピック運営委員会の常識性を疑います。


 オリンピックは非常に大きなイベントですので、当然お金の問題が絡んできます。ですので、開催国が自国の利益のために行動するというのは理解できます。ですが、オリンピックは世界のイベントであって、中国のものではありません。



 オリンピックの開会式では、中国の歴史を延々と見せられて辟易したのを覚えています。


 開会式で美しい歌声を披露した少女は口パクで、いろんな民族の衣装を着ていた子供たちは全員漢民族で、打ち上げられた花火はすべて映像で・・・。


 中国に真実というものを求めるのが間違いなのでしょうか。平和の祭典を行っているのと同時に、武力で他民族を虐殺する中国。


 四年に一度のオリンピックを中国で開催するのだけは止めて欲しかったと心から思っています。

 



元記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080821-00000058-yom-int
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

上地雄輔、「神児遊助」ブログ更新途絶える

 羞恥心で人気を博している上地雄輔さんのブログ「神児遊助」が2008年の8月18日を最後に全く更新がされていないとのこと!上地雄輔さんのブログ「神児遊助」は、一日のユニーク数世界一という記録を持っており、ギネスブックに載るほどの大人気ブログです。



 上地雄輔さんはこれまで更新をしなかった日はなく、いきなり通信が途絶えたことにファンの間では「何があったの?」と大きな騒ぎになっています。また、更新が途絶える数日前の日記にはとても意味深なことが書かれており、「いい加減充電しなきゃヤベーと思ったので・・・」などの記述が載っている。その後、上地雄輔は極親しい友人と二人で、親戚の大勢いる宮古島まで旅行に行ったことが判明しています。



 気になるのがこの18日のブログで、この日のブログには東京へ帰る場面が書かれていました。空港での出来事なのですが、『お土産屋さんで買い物をしていて、ふと気が付くと回りは多くの見物客がいました。まるで動物園状態です』といった内容の記事があります。



 この記事は、『多くの人と握手をしていると、見送りにきてくれた叔父さんの姿が見えないことに気が付きました』と続いており、『一緒にきてくれた叔母さんに聞いたところ「『見ていられない。』と言って帰っていったよ」と言ってました』と締めくくられています。

 上地雄輔さんの叔父は、仕事でプライベートをなくしている甥を見て、「辛くて見てられない」と感じたのでしょう。

 上地雄輔さんのブログ「神児遊助では自分の時間が取れないことに対して、「遊びたいけど、外には出られないし^^;」のような記事がよく載っていました。この秋にはドラマが二本も決まっており、来年に後悔される映画の撮影も控えています。多忙極める現在の状況では、「自由を愛する男・上地雄輔」にはストレスが溜まる状況でしょうね。



 また、更新されない理由には別の噂もあります。
 上地雄輔は怪我をしている!という噂です。

 しかし、この噂は信憑性が高く、来年に公開される映画「クローズZEROII」に出演しているやべきょうすけさんのブログと、同じ映画にスタントマンとして出演しているつじモン」こと辻井啓伺さんのブログから推測できます。




 やべきょうすけさんのブログより抜粋
「雄輔は…忙しい中、ケガをしているにもかかわらず来てくれるしッ!
  あッ!そうそう!
  前に書いた『役者がケガをした』ってのは雄輔のことです!
  情報解禁まで黙っておこうと思ったけど!
  噂で『雄輔がケガさせた!』ってことになってるようなので、そうではない!ってことをこの場で伝えておきます!」




 辻井啓伺さんのブログより抜粋
「〇〇が〇〇を殴ってケガをさせました。
  ケガはたいした事がないんで心配しないでね」



まず、上地雄輔さんが怪我をしたことは間違いなく、さらに誰かに殴られて怪我をしたということも確かなようです。




上地雄輔さんのイキナリの3連休と、ブログの不更新は、この怪我に関係しているのかもしれませんね~。
例えば、殴った人物が結構名の知れた有名人で、冷却期間をもうけるために休みを取らせたとか・・・。
叔父の「見ていられない」というのも、こういった事情を知っていたからこその発言だったとか・・・・。



でも、上地雄輔さんのことだから、ブログ「神児遊助を更新してないのは単に携帯をどこかに落としたからといった、単純な理由だと思いますけどね^^




上地雄輔物語



関連記事
ギネス1位「羞恥心」上地ブログ 更新ストップに噂飛び交う
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

新型ウィルス確認!みんな!気をつけて!!

 現在、USBメモリー等の外部記憶装置の使用による新型ウィルスの感染という恐ろしい事態が広まっています。USBメモリーは、例えばパソコン内のデータをやり取りするさい、インターネットを介さずにデータを移す装置です。

 USBメモリーは仕事上で使われることが多く、自社のパソコン内に記録しているデータをUSBメモリーに移し、取引先のパソコンでUSBメモリーを差し込みデータを見ながら打ち合わせをするといったことが、頻繁に行われています。

 今までは、インターネットに接続をした状態でのみウィルスに感染する危険性がありましたが、この新型ウィルスはインターネットに接続していない状態でも、容易にパソコンに感染するというものです。

 企業はインターネット接続によるウィルス感染を懸念して、《内部ネットワーク》を構築することが多く、重要なデータは内部ネットワーク上に保管することがほとんどです。しかし今回の新型ウィルスは、USBメモリーなどの外部記憶装置を媒体にするため、容易に《内部ネットワーク》に侵入、感染します。

 《内部ネットワーク》上にある記憶を移すため、USBメモリーが使用されることが日常茶飯事です。もし、この新型ウィルスに感染された内部ネットワーク上に個人情報がある場合は、それが第三者に漏洩する危険性が高く、非常に危険です。

 
 個人情報保護の観点からも、この新型ウィルスの拡大はなんとしても阻止してもらいたいものです。

 ちなみに、この新型ウィルスは、既存のウィルスワクチンでは対抗できていないようです。つまり、現在あるウィルスバスターでは新型ウィルスに対抗できないようですので、皆さん十分に注意してください。
 


 

関連記事
USBメモリーでウイルス感染=独立ネットも被害の恐れ-警察庁がシステム確認
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

鈴木啓太と秋野ひろ子ができちゃった結婚しちゃいます♪


 サッカー日本代表の鈴木啓太(27)と、女優の畑野ひろ子(32)が結婚することが20日に発表されました。実はこの二人、できちゃった結婚らしいです。入籍については近日中に届出を出すそうですが、結婚の日取りについては、今のところはわかっていません。


 鈴木啓太と秋野ひろ子が出会ったのは今から一年前で、友人を通して知り合ったといいます。出会って一年後に結婚ということですが、『子供ができたから結婚する』のか『結婚を決めていたから子供を作った』のかはわかりませんが、目出度いですね。

 なお、秋野ひろ子は出演が決まっていた今秋開始のドラマ「サラリーマン金太郎」の降板を決定したようです。まぁ、子供がお腹にいますから、ドラマに出たらビックリですけどね。

 秋野ひろ子は、事務所を通して今回の結婚について、「啓太さんと子供と三人で手を取り合って、誠実で明るい家庭を目指します♪」というコメントを発表してます。



 鈴木啓太が浦和に入団したのは2000年で、日本代表に選ばれたのは2006年です。9月6日には南アW杯アジア最終予選初戦のバーレーン戦に出場することが決定しており、パパの活躍を見ることができます。ポジションはFW。"一発シュート"を見せていただきたいものですね。



 畑野ひろ子は、始めはモデルでデビューをし、その後、ドラマ「サラリーマン金太郎」(今秋に始まるドラマとは別のドラマです)で女優としてデビューをしています。その他にも、総合格闘技番組「SRSの司会」を担当するなど、いろいろなジャンルで活躍している方です。

 

関連記事
鈴木啓太と畑野ひろ子、デキ婚だった! 「誠実で明るい家庭を」

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

帝王切開失血死事件の無罪が確定




今から二年前に起こった、帝王切開の手術中に女性が亡くなったという事件の判決が福島地裁で下されたようです。

 この裁判は、産婦人科の加藤克彦医師(40)が、女性の帝王切開の手術中に判断ミスをして、女性を死に至らしめたことにより逮捕・起訴され、判断ミスの審議を問う裁判となりました。当時、加藤克彦医師の逮捕を受け、医師会から多くの抗議声明が出されました。抗議声明の数は100を超えるほどだったそうです。

 医師会が抗議声明を出した経緯は、「女性が亡くなった原因は判断ミスによるものではない」というないようが圧倒的に多く、技術的には正しい処置をしていたというものです。つまり医療ミスというには根拠が薄すぎるということです。

 その他の内容として、「もし医療ミスと判定が下されたのなら、その原因は医師不足による労働環境の劣悪化のため」と訴えるものもあり、現在の医療現場の苦しい現状を如実に訴えている声明もあったようです。

 福島地裁は、「加藤克彦医師の当時の医療処置の判断に間違いはなく、医療事故とは断定できない」という判決のもとに無罪を申告しました。

 加藤克彦医師は事件があった当時、県立大野病院でただ一人の産婦人科医として働いており、受け持ち患者も10人以上という非常に多忙といえる勤務体制のもと働いていました。このような状況のもとで起こった事件が、医療事故と判断されるのなら、それは加藤克彦医師一人だけの責任とはいえないと思います。

 現在の医師不足による様々な弊害は、単に医師個人の能力や判断力の有無が原因ではなく、まさに過酷な労働体制が引き起こしているものであるのではないのでしょうか。


 加藤克彦医師のもとで出産をした宮本さんは、「非常によい先生でした。」と仰っています。このような労働条件を変えない限り、医療事故は無くならず、優秀な医者までもが日本からいなくなってしまうかもしれませんね。




関連記事
 妊婦失血死事件無罪判決 医師「もう一度医療に」 父涙ぐみ「許せない」

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

若ノ鵬、大麻所持により逮捕&解雇



 若ノ鵬(20歳)が大麻所持で捕まりました。若ノ鵬はコレが原因で解雇処分を受けるようです。
これは北の湖理事長の見解ですが、21日に行われる臨時理事会でも同じような処分が決定するだろうとの見通しですね。

 それと、監督不行き届きということで、若ノ鵬の親方(間垣親方)の処分についても検討されるようです。

間垣親方も処分する必要はあるのかな?と思ってたんですけど、若ノ鵬という力士は、かなりの問題児だったみたいです。つまり、教育をキチンとしていなかったということで、親方も処分するという流れみたいです。

 若ノ鵬の本名はガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィチ。ロシア出身です。
体格は、身長195cm 体重162kgという巨体の持ち主。
最高位は2008年7月場所で出した西前頭筆頭 です。



 若ノ鵬のこれまでの変遷は、16歳で初土俵を踏み、かなりのスピードで出世したみたいです。そのスピードはエリート力士(?)の琴欧州や把瑠都と同じくらいで、相撲業界からはかなり期待されていました。ですが、若さゆえに四股の動作や下半身のもろさ・取り口の未熟さなどが指摘されていました。しかし、素質は十分にあったと言われています。将来を嘱望されていたけれど、まだまだ発展途上という感じだったみたいですね~。

 また、立会いの変化が多く、体格がいいだけに非常にもったいないというコメントをしている親方や現役の力士が多く、ここにもアラが目立っていたようですね。

 若ノ鵬の性格は短期なところがあったようで、負けたあとに物にあたるということが結構あったみたいです。例えば、壁を壊したり、風呂桶を叩きつけたりなど・・・。

 体格がいいと入っても、若ノ鵬は年齢的にはまだまだ未熟な年齢ですので、精神面のコントロールが上手くないといった感じでしょう。精神面についても、これから先、相撲業界で厳しく教わっていれば、強い力士になれたでしょうに、非常に勿体無いですね。 

 若ノ鵬が解雇についてもですが、最近の相撲業界はお騒がせな力士が非常に多いように感じます。あまりオープンな業界ではないので、内実が弛んできている証でしょうね。政治の世界と似たりよったりというところでしょうか。


関連記事
若ノ鵬、解雇へ=理事長が厳罰示唆-大相撲


 | HOME |  ▲ page top


