楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

YOSIKIが相撲協会に物言い

X-JAPANのリーダー、YOSIKIが相撲協会が猛抗議しました。YOSIKIが白鵬との記念撮影の為白鵬の控え室に行った際、畳のブーツのまま上がってしまい、相撲部屋の付添い人に「そこは畳だぞ!靴を脱げ!!」と一喝させられたことが原因のようです。


そのときの相撲関係者によるYOSIKIの誘導もなく、しかも控え室は関係者でごった返しており足元の状況もわからない状態だったそうです。YOSIKIの実家は呉服問屋ですから、畳に土足で上がるなどということは絶対にしない行為でしょう。


この一喝に対して、YOSIKIは「相撲業界の対応はおかしくないですか?」とブログで述べ、相撲業界に対しても抗議文を送ったそうです。

そりゃそうですよね。YOSIKIは客人として記念撮影に招かれたのです。そして、控え室がごった返している状況なのに、なんの案内もなく、しかも控え室に行くまでの通路では「歩かないで」「急いで」「走れ」などと急かされていたといいます。

そんな状況で、いきなり上からものを言われたら、どんな人でも腹が立ちます。

相撲関係者にとったら、横綱の控え室は見慣れた環境でしょうが、初めての人にはわからない場所なんです。

やっぱり閉鎖的な業界ですから、そういった常識もあまり教育されないのでしょうかね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080930-00000043-sanspo-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

クォン・サンウとソン・テヨンが遂にゴールイン!!

韓国の人気俳優、クォン・サンウと元ミス・コリアのソン・テヨンが結婚しました!これぞまさしく美男美女カップルです。この結婚式は新羅ホテルで開かれ、日本からも多くの著名人が駆けつけたそうです(約200人くらい)。

クォン・サンウは韓国では非常に有名な俳優さんで、身長は180cm 体重は70kg 精悍な顔立ちをしていて、体も非常に引き締まっている人です。その整った体つきのため、同性からの尊敬されるほどで、同性のファンも多いそうです。もちろん日本でも多くのファンがいます。

この結婚は突然発表されたそうです。そりゃそうですよね。今をときめく男性スターが結婚するんですから。

お相手はソン・テヨンという方で、非常に美しい方です。ですが、日本ではあまり知られていない方です。

この結婚式では、クォン・サンウはオーダメイドしたスーツを着て登場し、式の途中、感極まって泣いてしまうシーンもありました。新婦さんより泣いていたようですよ^^;

まあ、これほどの美男美女カップルですから、生まれてくるお子さんもきっと美しいのでしょうね~。ちなみに子供は二人欲しいとか!

お二人とも末永くお幸せに!!

クォン・サンウのサービスショットを楽天で探す⇒コチラ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000008-wow-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

次原かなさん、遂に聖域に足を踏み入れました

次原かなさんはGカップの巨乳と美しいお尻をお持ちの、なんとも美しいお嬢様です。次原かなさんは今まで出版した写真集でも世の男性を魅了してきましたが、今回の写真集はとんでもなくすごいらしいです(本人談)。

今回の写真集の名前はサンクチュアリ-かなの聖域-―次原かな写真集といいます。次原かなさんは、サンクチュアリでパンツを自分から下ろしちゃったと言っていました。

なんのことなんだ??と思ってたんですが、監督から言われてパンツを下ろしたんじゃなくて、自分から進んでそういうことができるほどの、開放した空間で写真が撮れたってことらしいです。

でも、「お尻のきれいなショットが撮れた」と次原かなさんはおっしゃってましたし、「カメラを跨いで写真を撮った」とも言ってましたし、何はともあれ、今までにない写真が撮れたことに大満足だったそうです。

これで、また世の男性は本屋さんに駆け込むんでしょうね~。あ、今の時代はネットで購入ですかね^^;

ちなみに次原かなさんとは下の写真の人です。(注:新作のサンクチュアリ-かなの聖域-ではないです)





http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000021-oric-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

石井慧選手の態度にブチッ!!内柴選手が~!!

もう少しで石井慧選手と内柴正人選手の乱闘になるところでした。内柴正人さん(30)が大人の精神で事なきを得たといった感じです。とは言え、さすがの内柴正人さんも怒り心頭の気配を抑えることができず、イベントの途中で帰ってしまいましたが・・・。

事の起こりは、都内の特別支援学校で開かれた報告会での石井慧さんの言動によるものです。

この日、石井慧さんは報告会に遅刻。その理由が「ボーっとしていたから」だと言います。(真実だそうです^^;)

その後、開口一番「私が優勝できたのは皆さんのおかげではなく、私が天才だから」と言い放ちました。こういった発言があるごとに、内柴正人選手の顔に不機嫌さが表れていきました。午後を挟んでも石井慧さんの発言は変わらず、これにキレた内柴正人選手がとうとう会場から退席するという事態になってしまいました。


石井慧さんが優勝したのは確かに「柔道としての技量があったから」。
でもそれ以外の能力はあまり高くないんだろうな~という印象を受けました。
だって、あれじゃ単なるやんちゃ坊主の自慢話じゃないですか^^;


「私が天才だから」というのは確かですが、あなたのその巨体を作ったのは、「皆さん」がいろいろとあなたに世話をしたからなんですよ?
その「皆さん」も、「たくさんの人たち」に助けられて生きてきたんですよ?
その「たくさんの人たち」も、更に多くの人たちのおかげで生きてこれたんです。
このつながりの中に、きっと私も入っていることでしょう。

「みなさんのおかげで私は○○できました」という言葉には、そういった意味が込められているんです。

石井慧さん本人が、今笑ったり泣いたり柔道をしたりしているのは、親がいて(いた)、友人がいて(いた)、恋人がいて(いた)・・・
その親や友人や恋人は、さらにたくさんの人たちのおかげで生きてこれたんです。

そういったことをすべてひっくるめて、「みなさんのおかげです」という言葉が生まれたんです。


逆に言えば、私も石井慧さんに(間接的に)助けられたことがあるはずです。



こういったことを理解できないのは、社会経験が足りない子供と、人の世を理解できていない傲慢な人間だけです。
石井慧さんは、一度引き受けたことに対しても責任を取れない人のようですし(会場に遅刻してきた)、もう少し回りの人に感謝することを覚えたほうがよさそうです。『情けは人のためならず』という言葉の本当の意味を知るには、まだ経験が足りないようですね。

この言葉の意味を理解できたときに、初めて石井慧さんも周りから感謝され、尊敬される人間になることでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000501-sanspo-spo
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

マドンナ 顔は30代、でも手は70代

マドンナは年も感じさせない世界のスーパースターです。全世界の女性が憧れるその笑顔とその若さは、マドンナの魅力のひとつです。

ツアー中では笑顔を『ニコリ』
ガイ・リッチーとの離婚問題で騒がれていても笑顔を『ニコリ』
子育てで忙しくても笑顔を『ニコリ』
友人のグウィネス・パルトローに愚痴をこぼした後でも笑顔を『ニコリ』

スーパースターの鏡ともいえるナイスバディを誇るマドンナですが、今回ちょっと気を抜いてしまったようです。

ツアーの移動中に激写されたその手はナント!素晴らしいプロポーションを誇るその身体からは想像もできないほどのシワシワの手!顔やら体はエステで磨き上げられても、手までは気が回らなかったようですね。

とはいえ、マドンナも50歳。それなのにあの体を維持できているのですから、「手が老婆みたいだ!」と驚くよりも、「その若々しい体は何故だ!」と驚くほうが、なんとなくシックリします。

マドンナさん。あまり無理をしないで頑張ってくださいね~。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080926-00000010-flix-movi
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

爆笑問題が大阪府に1000万円も納税しました!

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さん、それに爆笑問題の所属している事務所の社長で、太田光の奥さんである光代さんが、大阪府にふるさと納税として、1000万円を納税していたことがわかりました。

このふるさと納税は、出身地が違っても納税できるというとても不思議な制度です。そもそもこの納税がなされたのは、大阪府知事の橋下徹さんが、爆笑問題にふるさと納税の話をしたところ、快く引き受けてくれたという経緯があります。



橋下府知事「ふるさと納税というものがあってね~」

太田光「あ~あれだろ?国が市民からお金を搾取するために作った税制だろ?」

田中裕二「搾取じゃね~よ!合理的なカツアゲだよ!!」

橋下府知事「いや、今回のは強制っていうわけじゃないし、出身地じゃなくても納税できるんだ」

爆笑問題「ふ~ん」

太田光代「だったらシャレで1000万円納税してみます。(宣伝にもなるし)」

大阪府知事「あざ~す!!」

※敬称略 真実とはかけ離れている部分があるとは思います。



どちらにせよ、爆笑問題もキチンと使ってくれそうな人にお金を託したかったのだと思います。
テレビ番組の太田総理でも非常に内容の濃い話をしてますからね^^

爆笑問題も凄いけど、1000万円を託されるほどの人徳のある橋下府知事も凄い!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000030-yom-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

弘輝君殺害の犯人は、母親の薫容疑者でした・・・

福岡で起こった事件の真犯人が捕まりました。その犯人とは、殺害された男児の母親でした。福岡で殺害された富石弘輝君は、人が多く集まる公園で殺害され、また、衣服の乱れなどがない点から、犯行当時から顔見知りによる犯行であるという見方が強かったのですが、まさか母親が犯人だったとは・・・。

母親の名前は富石薫容疑者で、犯行当時『トイレに行っている間に子供がいなくなったんです』と、近くの男性に助けを求めていたといいます。また、その後も公園のベンチで、近くの女性に背中をさすってもらいながら、家族に電話で『何が起こっているのかわからない。とにかく来て』などと話していたそうです。

葬儀中も弘輝君の頭をなで続けるなど、周囲の涙を誘っていることもあったようです。

子供が憎くて殺したというより、自分の病気と子供の病気(軽度の障害を持っていたようです)で、将来を悲観していたと薫容疑者は話しています。

どういった状況であれ、人の命を奪っていいはずがありません。将来を悲観するなら周りを頼ればよかったんです。殺す勇気があるなら、周りに相談すればよかったんです。調べればいくらだって情報は出てくるものなんです。

今回の事件は、いろいろな要素が重なって生まれた悲劇ですが、一番悪いのは親という責任を果たせなかった薫容疑者です。子供の将来を考えるなら、そして自分の考えが悲観的になっていると感じたなら、周りを頼るべきだったんです。頼れる人が周りにいないと感じたらな、ネットなり電話帳なりで調べれば良かったんです。

弘輝君に障害があったことや、自分の体が弱かったことは辛かったでしょうが、今回の事件は、その問題を打開するための行動ができなかった薫容疑者の身勝手な犯行と言わざるを得ません。

薫容疑者には同情できない事件だと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080922-00000008-maip-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

文学映画にAV女優が出演??

香港でもっともエッチな映画というのが先行上映されました。題材は文学書としても名高い『金瓶梅』というものです。この金瓶梅は遥か昔、明の時代に書かれたものですが、性描写が多いということで時の皇帝が禁書と位置づけたものです。

ですが、禁書として扱われたとはいえこの金瓶梅は文学という観点からは非常に優れており、人物の深層心理や交錯、心の弱さを赤裸々に描いた作品として高い評価を受けているのです。

でも、金瓶梅を映画として上映するのは難しいような気がします。文学作品として優れているとはいえ、性描写が多いため、これをどのように映像に起こせるのかという点が気になります。

また、文学書としての位置づけを保ったまま映画化できるのか?とも考えてしまいます。

性描写が多いにも関わらず、人物の心理を上手に描き読者を虜にできたというのも、この作品の素晴らしいところでもあるわけです。それを映像化するには相当の腕がないと難しいと思います。


この映画の監督はチン・マンケンという方らしいですが、彼の過去の作品を見ると、文学というジャンルから少し離れているような気がします。

また、この作品には日本のAV女優である早川瀬里菜、若菜ひかる、原カエラらが出演しているらしいです。本当に文学としても金瓶梅を描けているのが少し心配ですね^^;




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000000-rcdc-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

その事故米問題に待った!!

実は太田農水大臣が言っていた「人体に影響がない」というのは、本当だったようです。事故米に含まれていたメタミドホスは基準値の5倍ですが、量にすると0.05ppm。これに対して、私達が普段食べているトマトのメタミドホスの基準値は2.0ppm。《参考:日本食品化学研究振興財団の農薬等の基準値表


つまり、米のメタミドホスの基準値が0.01ppmと少なすぎたために起こった騒動だったようです。普段食しているトマトのメタミドホスの含有量は1.5ppmだったとしても、「問題なし!」ということで市場に出回ります。ちなみに、なぜ基準値に違いがあるのかというと、トマトはメタミドホス入りの農薬を使用するが、米は通常、メタミドホス入りの農薬を使用しないからだそうです。

トマトの基準値に比べたら、事故米の0.05ppmなんてのはトマトの1/40の量なんです。

もちろん事故米を食用として売った企業のやり方には問題がありますが、今回の事故米拡大による人体への影響というものは、心配ないと言えます。


となると、責任追求の対象は以下になります。

①まずは農水省の役人達。
理由はどうあれ、メタミドホスの基準値を超えた事故米を販売しながら、その後の転売という事実を見逃していたという事実は変わりません。(帳簿改ざんすら見抜けないというほど無能ではないはず)。調査もザルだったようですし、体制を見直す必要があります。

②事故米と知りつつ転売した業者。
人体に影響がないとしても、法律で事故米と定められている米を食用として売る行為は、明らかに詐欺です。

③事実を調べずに大げさに公表したメディア
「基準値の5倍ものメタミドホス」と広めたのはメディアです。基準値云々と放送できたということは、当然、日本食品化学研究振興財団が発表していた、農薬等の基準値表の存在は知っていたはず。それを公表せずに不安だけを煽った行為は、明らかに人心操作に該当し、かつ、報道の責任を全うしていない行為に該当します。


マスコミは、太田農水大臣が発言した「人体に影響が無いレベル」という部分の映像だけをクローズアップして、その後の太田農水大臣の説明(メタミドホスの基準値の違い)についてはカットしてたんです。つまり、真実を隠蔽したんです。


最近のメディアは不安を煽ることが非常に得意なようです。もちろん政治の世界の不正を暴くために、表現を大げさにしているのでしょうが、今回はやりすぎです。
メディアが、事実を隠して情報を広めたせいで、全く責任のない業者の方が責任を感じ、自殺をしたという事実もあります。


我々国民の一人一人が、本当に正しい情報をもとに判断していかないと、とんでもない状況を生み出してしまうということが、今回の事件でハッキリしました。
今の日本は、政治はもとより、マスコミすら簡単に信用してはいけない状況にあるのです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080918-00000979-san-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

インドネシアからの看護師派遣について

海外から看護師を受け入れるプロジェクトを始めてから一ヶ月が経過しました。その間にいろいろわかったことも多く、受け入れた病院では「早まった・・・」と後悔しているところも多いようです。

といっても、インドネシアからきた人が無能というわけではありません。インドネシアから来た看護師のほとんどは、自国での審査をパスしてきた人たちなんです。インドネシアとしても日本との関係のパイプラインになる人々を選抜するのですから、非常に厳しい審査をしたといわれています。

なぜ受け入れた病院が後悔しているのかというと、受け入れにより発生すると考えられる問題の認識を誤ったということです。
簡単に言えば、言葉の壁や習慣の違い、看護師の認識の相違などです。

現在は、インドネシアからきた看護師は日本では候補生という位置づけで、日本での国家試験にパスしないと正式な看護師にはなれません。つまり、日本にいる間に国家試験にパスしてもらわないと、彼らが日本に居る間の賃金や宿泊費、勉強会などの費用がすべて無駄になってしまうのです。

また、インドネシアではイスラム教が進信仰されていることが多く、食べ物や習慣の違いに対する病院の対応にかかる費用などもかかることがあるといった現状があります。

インドネシアから人員を確保するという大義名分よりも、日本の看護師就労状況の見直しなどの抜本的解決を図る事が先決だったように思います。

最後に誤解のないように言っておきますが、インドネシアから来た人たちは優秀な人が多く、その技術や向上心、仕事に対する意欲は非常に高いです。彼らを快く受け入れてあげたいと思うと同時に、日本政府の、『自国民の将来』に対しての配慮不足に不安を感じます。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080917-00000908-san-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

農水省 どう転んでも もう終わり

農水省と三笠フーズがつながっていました。当たり前ですよね。十数回調査したのに事故米の不正使用が見つからなかったということは、農水省が三笠フーズと繋がっていたという理由に他なりません。もし農水省が「三笠フーズとの癒着はない」と言ったとしても、それはそれで大問題です。

だってそうでしょ?十数回も調査したのに、こんな重大な事実を見逃していたということは、農水省は単なる「無能集団の塊」に過ぎないのと同じなんです。

農水省は国民の食を守る義務がある組織なのに、その至極当然・当たり前の責務を果たせない「無能集団」と化していると言ってるようなものです。


我々は税金を払っています。そしてそのお金はこういった「無能連中」の給料として支払われているんです。

それなのに、我々はこの「無能連中」を裁くことができない。これっておかしいと思いません?


これが一般の企業なら即刻潰れるでしょう。しかし、農水省は「お役所」であるから潰れないんです。それを良いことに誰一人辞める人はいません。居たとしても、トカゲの尻尾きりと一緒。また、辞めた人も政界から姿を消すということはありません。

我々国民に害を為す行為を(間接的にでも)していながら、我々はその「無能連中」の生活のためにせっせとお金を徴収され続けているんです。

我々国民は大臣を選ぶことも、その大臣をやめされることもできないんです。

これが民主主義と言えるんですか?

国民の声をまとめ・執行権限を持つ国民のための調査機関を発足させなければ、政治家の無駄遣いなどは絶対になくなりません。


何か方法は無いものでしょうか・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080915-00000917-san-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

西川史子さん 本能で動いてスキャンダルされる!

タレントで女医の西川史子さんが、元区議会議員の福本亜細亜氏と交際していることがわかりました。

テレビで「結婚相手は年収4000万以上の男!!」と言っていた西川史子さんですが、今回のスキャンダルで「条件より本能で動いてしまった」と、面白いコメントをポロリ。

福本亜細亜氏は西川史子さんよりも三歳年下のイケメンだそうで、現在は実業家として活躍しているそうです。福本亜細亜氏は、参議院議員選挙に立候補するも落選してしまい、その後、大学のOBに選挙投票をお願いして回ったという疑惑が持たれ、家宅捜索までされた人物です。とは言え、その後逮捕されたという報道はなかったようなので、必ずしも事実であるとはいえません。


ともあれ、あの西川史子さんがとうとう結婚という事態になるかもしれません。

出会いは9年前らしいですが、最近になってようやく恋愛レベルまで達したため、お付き合いを始めたと言っています。今回の初スキャンダル(本人リークのスキャンダルですけど)で、負け犬キャラ脱出なるか??

ちなみに、西川史子さんの結婚相手の条件である「年収4000万」という点については、現在のところ調査中というコメントを残しています。

福本亜細亜さんはこんな人です⇒こちらをクリック



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080914-00000001-oric-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

レイトン・ミースターは刑務所で生まれた子!

レイトン・ミースターの出生が母親コニーの暴露本で明らかになりました。
なんと、レイトン・ミースターは刑務所で生まれたのです!!

レイトン・ミースターは人気テレビドラマ「ゴシップ・ガール」の顔で、人気絶頂のアイドルです。その彼女の出生を何故このタイミングで暴露したのか、とても不思議です。

レイトン・ミースター自身は、自分の出生の秘密を知っていたようですが、暴露本で暴露されることを知っていたかどうかはわかりません。

ちなみに、「ゴシップ・ガール」は2003年に出版された小説で、現在まで続いているベストセラーです。
その小説を元にしてドラマ化されたのが「ゴシップ・ガール」です。(そのままです^^;)

その大人気ドラマの大人気アイドルの出生が、刑務所だったというのですから、とんでもなく話題になっちゃってるわけなんです。

なぜコニーが暴露本を出したのか・・・。
なぜレイトン・ミースターの出生を暴露したのか・・・。
自分が売れたいため?気まぐれ?レイトン・ミースターの知名度を上げたい?

本当に何故なのか、その真意はわかりません。

コニーの服役の原因は薬物関連の罪です。なんか、アメリカってところはすごいところですね・・・。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000001-flix-movi
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

さすが北野たけし監督!ここで山本モナを出すとは!!

 「事務所は山本モナで終わった」そう毒を吐いたのは、毒舌で有名な北野たけし監督です。

 北野たけし監督は、新作映画「アキレスと亀」の試写会でのコメントで、「事務所はモナで終わった」と言いました。



今回の新作映画「アキレスと亀」は、賞を取るかもといわれていたにも関わらず、選考の対象からも洩れ、ベネティアの地元映画誌が選らぶ「白い杖賞」に選ばれたのみ。

 北野監督は「リタイアに追い込み気か??嫌な思いでした。」と相変わらずの毒舌ぶりで、「事務所は前作映画・前々作映画(「TAKESHIS’」(05年)「監督・ばんざい!」(07年))の興行収入が振るわず、火の車です。とどめは山本モナでした。」という内容のコメントを続けました。

 『なぜ今更モナ??』と思いましたが、確かにこの発言が無かったら山本モナの存在はすっかり忘れていたことでしょうね~。

山本モナの動画です。

これは巨匠・北野監督の親心なんでしょうね~。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080912-00000047-spn-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

北朝鮮、またまた軍事施設を造る!

 「私は戦争に加担したくはないんです。なのに、日本政府は無理やり私達を北朝鮮の奴隷にしているんです。」(*ノ_<*)エーン

 こう語ってくれたのは、ニュースの海の管理人、Nさんです。

 Nさんは、このように仰った理由も話してくれました。

 「日本は北朝鮮に援助金というものを送っています。現在、制裁によって援助金の制限が為されていますが、それでも多額の援助金は送られているんです。

 でも、北朝鮮がこの援助金をどのように使っているかは、日本の政府は知らないんですよ?

 形式的に北朝鮮から『このように使います』という連絡はあるのかもしれませんが、それを鵜呑みにしているんですよ?我々国民から巻き上げた徴収した税金を、北朝鮮に送り、軍事開発に利用されているにも関わらず、それを黙認してるんですよ?

 日本政府が我々国民を戦争の道具にしているのと同じです!!」


確かに日本政府は、援助金の使い道について、北朝鮮から客観的な証拠資料を提示させていません。

国民の多くは、北朝鮮への経済援助をストップして欲しいと願っています。それで北朝鮮が脅しをかけてきたとしても、今なら軍事状況を考えても間に合うのではないのでしょうか。


日本ではメジャー業界が、北朝鮮と密接な関係を持っているため、その利権に関与している大物政治家の圧力により、北朝鮮への金銭流出が止まりません。こういったことも、北朝鮮を助長させる原因となっているのでしょう。

日本国民のお金を、北朝鮮の、それも軍事関連のお金に使用させている日本政府の緩い頭を即刻すげ替えたい!!と、Nさんは心から願っているようです。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080911-00000027-jij-int
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

メタボリックの原因は小学校の頃の食生活にあり

 女性のメタボリックの発症に新たな発見がありました。

 それは、メタボリックと診断された女性が小学6年生の頃に肥満だった割合は、健常者の人に比べるとナント10.1倍もあったそうです。

ちなみに男性の場合は2.8倍です。それでも高いですけどね^^;



この調査は、全国の労災病院内に設置する九つの勤労者予防医療センターの調べでわかったことです。

調査の対象となったのは、400人のメタボリック患者と399人の健常者です。

また、小学校6年生の頃に特定のスポーツをしていた人の発症リスクが高かったほか、男性の場合、体育が好きだったという人もメタボリックの発症率が高かったようです。

とは言え、今回の調査対象は799ですので、もっとデータを集めないと確実な結果だとは言えないですけどね。

お勧めダイエットサイト⇒ダイエット方法研究所-成功できるダイエット-

小学校六年生の頃に太っていたからといって、絶対にメタボリックになるわけではありませんし、メタボリックになった原因は、小学校六年生の頃に太っていたからだというわけでもありません。

規則正しい食生活を心がけて、健康な毎日を送りましょうね^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000018-nkn-ind

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

草柳文恵さんが病気を苦に自殺されました・・・

 キャスターやエッセイストとして活躍していた草柳文恵(くさやなぎふみえ)さんが、今日自宅のマンションで自殺をしているのが発見されました。

 発見者は、同居していた母親だそうです。

 自殺の原因は明らかにされてはいませんが、去年の5月ごろに患った、女性特有の病気が原因だと思われます。病気名については明らかにされていませんが、草柳文恵さんはこの病気のため手術をうけていたようです。

 ただ、今回の自殺には少々不自然があります。

 草柳文恵さんの死因は首吊り自殺ですが、発見されたのはベランダの手すりの外側なんです。

つまり、首にロープのようなものを巻きつけ、ベランダの手すりに縛り、そのまま身を投げ出すような形で首吊り自殺を図ったということになります。

 ちなみに草柳文恵さんの自宅マンションは46階にありました。

 首吊り自殺と飛び降り自殺を同時に行った感じです。

 ただ、室内には争った形跡もなく、遺書らしきメモも見つかっていることから、事件性は低く自殺であるとされたようです。

 不可解な点が残りますが、ともあれ、草柳文恵さんのご冥福をお祈りいたします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000098-sph-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

消費税を10%にします!

 『消費税10%。苦しむのは国民だから、まぁいいか』

 いい加減にしなさいよ・・・。

 日本経団連は8日に消費税10%案を、政府に提出するとまとめました。今は最終調整をしているところですけど、おそらくはそのまま提出されるでしょう。

 理由は「医療や年金などの負担を考慮に入れると、2011年には増税しないと間に合わない」というものです。日本経団連は、日本の経済を客観的に判断する機関です。(政治に対する影響力はスゴですけどね)。

 ですから、日本経団連を責めるのは間違ってます。責めるべきは・・・
 
 こんな状況を作り出した日本政府です。正確には、こんな状況を作り出した”今までの政治家”です。こういった状況を作り出したのは、今までの日本の政治家が無能だったからです。

よく民主党は、「この責任をどう取るんですか?」などと”現職の”政治家を責めますが、根本を作り出した”今までの”政治家を洗い出そうとはしません。

 確かに状況を改善されるのは現在以降でしかできませんが、責任追及を考えるなら、過去の政治家に対しても問責すべきなんです。そこに諸悪の根源があるのですから。

 なぜ今までの政治家に対しての責任追及はないのでしょうか?いつも不思議に思います。


 なんにせよ、今回の増税の前にすることは、政治の世界の不正を糾すことです。悪がなくならない限り、いくら表面だけを糾しても、結局は元に戻ります。そうなれば、日本が潰れるまで増税は続くことになるでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000003-yom-bus_all
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

橋下府知事が隠し撮りをしちゃった・・・  壁| д゚) ジー

 「橋下大阪府知事が隠し撮り!」

 最初このニュースを見たときは、『何をやらかしたんだ( TДT)』と思いましたけど、危ない隠し撮りではなく、児童文学館の隠し撮りだそうです^^;

 隠し撮りの真意は、児童文学館の職員の仕事ぶりをみること。この児童文学館は「正しい機能をしていない」、「大阪府の財政負担になっている」とのこで、以前より橋下府知事に発破をかけられていたのでしょうね。

 で、隠し撮りした結果、橋下府知事が下した判断は、「何の努力も感じられない」という結論でした。

これを聞いた当の職員は「(隠し撮りされたことに)驚いている。府民サービルに努めているし、去年の同時期よりも来館数は増加している」と困惑気味だということです。


 隠し撮りは如何なものかと思いますが、実際民間の企業では、業績の上がっていない部署に隠しカメラを設置して動向を調査するのは当たり前。だって、不利な状況しか生まない部署なら、廃止、もしくは人事異動をするのは常識ですからね。

 国民を苦しめているお役所仕事や政治家の方々には、早々に退散していただきたいですしね。

 今まで不正に不正を重ねてきた政府関係に対して、隠し撮りくらいのことをやらなくては、不正を暴くなんてできませんよ。

 日本は今転換しなければ衰退すると思います。世界から見た日本の評価がは、一昔前に比べて下降の一途を辿っているんです。
一昔前のやり方を追従している今の政府のやり方(政策や不正・悪習慣すべて含む)で、日本の未来が明るいと思っているなら別ですけどね( ̄▽ ̄:)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080906-00000095-mai-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

「コルト」に不具合 三菱リコールを発表

 「コルト」は窓をあけたらナント!ドアまで開いちゃいます!!

 一回で二つのことができるなんて、素晴らしい車ですね~。っていうわけにはいかないようです。

「コルト」は、ドア部分に不具合があり、窓ガラスを下げるとドアの開閉部分に当たり、ドアが突然開くそうです。

三菱は本日リコールを発表しました。対象となるのは2002年10月から今年の3月までに製造されたも「コルト」です。全部で18万5382台です。スゴイ数ですね~。

とりあえず、お持ちの方らがいらっしゃいましたら、ただちに無償修理に出したほうがいいです。事故になったら最悪ですからね。お友達で持ってる方がいらっしゃいましたら、是非教えてあげましょう!

 今日まででどれほどの事故事例があったかはわかりませんが、時間が経つにつれて車の故障は増えていくものです。ですので、今は大丈夫でも、今後ますます事故になる確率は上がると思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000085-jij-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

「バイオ TZシリーズ」 発熱異常発生!!

 ソニー製品の「バイオ タイプT」シリーズに発熱異常が見られました。

 現在までに報告されている事故件数は、全世界で
 発熱事例報告が209件(国内84件)
 やけど報告7件(国内5件)
 です。

ソニー「バイオ タイプT」シリーズで発熱が認められた箇所は電源差込口の周辺や液晶画面の枠部分だそうです。外部変形が見られますから、相当の熱が発せられる模様。

 「バイオ タイプT」シリーズは、今から一年ほど前から発売されているモデルで、現在も発売中です。

仕事で使用できなくなります。
発熱が原因で家が燃えます。
「オレ(バイオ)に触ったらやけどするぜ!」

早めに別れ・・じゃなかった、修理に出しましょう。無償です(当たり前だ!!)


 ●対象製品
・「VAIO」2007年5月発売モデル
VGN-TZ90HS、
GN-TZ90NS
VGN-TZ90S
VGN-TZ50B

・「VAIO」2007年9月/10月発売モデル
VGN-TZ91HS
VGN-TZ91NS
VGN-TZ91S
VGN-TZ71B

・「VAIO」2008年2月発売モデル
VGN-TZ92HS
VGN-TZ92NS
VGN-TZ92S
VGN-TZ72B

・「VAIO」2008年5月発売モデル
VGN-TZ93NS※
VGN-TZ93S※
VGN-TZ93US※
VGN-TZ73B※

・「VAIO」オーバーシーズモデル
VGN-TZ37GN/B※
VGN-TZ27GN/B
VGN-TZ17GN/B

以上。お持ちの方は、ただちに修理してください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000025-rbb-sci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

あとは任せた!(福田さん)( -∀-)ノ   ( ̄▽ ̄:)エッ(麻生さん)

福田元首相「それなりのことをやったからあとは誰かに任せます。」
 
 こんな政治で暴動が起きない日本の国民性って素晴らしいです。安倍政権に続いて二回目ですから。

 「我慢する」「耐える」「相手を持ち上げる」
 すぐに切れて暴力を振るう国民性に比べると、非常に精神レベルが高い国民性だと思います。

 ですが、時と場合なのかもしれませんね。悪いことを悪いといい、なおかつ行動に移すようにならなければいけないのでしょう。

 さて、その方法を政治の世界に反映させるには・・・・。選挙だけ?
 日本の法律には、国民の意思を政治の世界に直接反映させる方法は皆無のような気がします。

 たとえあっても、政治の世界からの介入があり、正しく機能していないような気が・・・

 どうやって政治の悪習を取り除けるのか、どうやって政治の不正を太陽の下に晒せるのか。

 最近は橋下府知事や東国原知事のように、マスコミを通して政治の世界を晒そうと頑張ってくれている方も増えてきました。(彼らの政策に対しての、我々個人の主観的な評価はともかく)私達は彼らを通して我々国民の声を政治の世界に直接ぶつける・そして影響力のある組織なりシステムを作らなければなりませんね。

 現存の国会議員に任せていたのでは、いつになっても政治の世界は変わりません。政治家の不正が耐えない事実が証明しています。政治家だって、我々国民だって、同じ人間なんです。政治家に出来て我々国民に出来ないわけがありません。というよりも、出来ない政治家に用はありません。


国債が減っている日はないってのに、何が「景気回復」ですか?日本は今かなり危ない橋を渡っているのは確かです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000006-yom-pol
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

福田康夫首相、突然の辞任表明

 福田康夫首相が辞任すると9月1日に記者会見で表明しました。その後後継総裁選びは麻生幹事長を軸に行われる見通しとなります。

 福田康夫首相は「国民の皆さんが混乱しない時期を選んだ。政策の方向性は打ち出せたと思っている」と会見し、今後は求心力のある人物の元で、政治を引っ張って行く体制を望んでいることを示唆していました。

 今回の福田康夫首相の辞任の決断は、公明党の支持力低下が非常に関係しており、自民党との協力関係を完全になくさないうちに辞任することを決断した形となります。

 福田康夫首相は安倍前首相と同じく、一年ほどで内閣を放り出した感じが否めず、ますます国民の政治不信が募る予感がします。


 どちらにせよ、国民の望みは『国民のために政治を行う内閣の出現』です。

 これほど国民の意見を無視する国も珍しいです。いつになったら我々の意見が本当に反映される政治が実現するのでしょう。

 自民党に協力体制をとっている公明党ですが、そろそろ新しい決断をしたほうがいいのでは?つまり、民主党を第一党にし、公明党が民主党の出した法案を吟味する立場にするのです。

 国民はすでに、自民党の体制が昔から続く悪習の溜まり場になっていることを知ってるんですから。

 まずは第一歩。自民党の解散からはじめましょう。

 それと、議員の数が多すぎです。国民のお金返して。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000051-yom-pol
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000019-jij-pol
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

亀梨和也と倖田來未が・・・おめでとう!!

 亀梨和也さん!倖田來未さん!おめでとうございます!三年目に突入してもまだまだお二人は支持されてます!

 亀梨和也さんと倖田來未さんは、なんと三年連続で「ベストジーニスト賞」に輝きました!この「ベストジーニスト賞」は五年連続で選ばれると殿堂入りとなるそうです。これまでに殿堂入りとなったのはSMAPの木村拓也さんと草なぎ剛さんです。

 亀梨和也さんは記者のインタビューに「先輩と並べるようにおごらず頑張っていきたいです」と、非常に謙虚な会見をしていました。
 倖田來未さんは「デニムをセクシーに着こなす女性になって男性とジーンズデートしてみたい」と、なんともかわいらしい言葉を残していましたね~。

 二人とも、「殿堂入りに相応しいように自分を位置づけられるよう頑張っていきます」、「毎回初心の気持ちで来年もここに立てればいいな」とインタビューに答えており、殿堂入りを狙っているとのこと。

 おそらくあと二年は強豪はあらわれないと思うので、お二人とも頑張って殿堂入りを果たして欲しいです。







http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000006-oric-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

ひこにゃん・オオモテ!

 滋賀県から出た人気キャラクター「ひこにゃん」の記念切手が、本日滋賀県彦根市の郵便局で発売されました。

 「ひこにゃん」はテレビやネットで紹介された彦根市のイメージキャラクターで、紹介されて以来「かわいい!」と評判になり、「ひこにゃん」を見ようと観光客が増えたそうです。その数前年度の6割増し!すごいですね~。

 本日発売された記念切手ですが、なんと発売後すぐに売り切れてしまったそうです。これには郵便局員の方も驚いており、「ひこにゃんの人気を見誤った。追加発行できない。非常にもったいない」としきりに反省していたそうです。

 この切手は10枚つづりで、そのシート一枚の価格は1200円です。多くの方が「ひこにゃん」切手を求め、彦根市に訪れたそうです。彦根市限定にしなくてもかなり売れたような気がしますね。

 あまり知られていませんが、「ひこにゃん」には仲間がいまして、石田光成を元にした「いしだみつにゃん」、島左近を元にした「しまさこにゃん」、大谷吉継を元にした「おおたににゃんぶ」も切手に印刷されて販売されています。

 もちろん一番人気は「ひこにゃん」だったようです。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000022-yom-soci
 | HOME |  ▲ page top


