楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

北朝鮮へ制裁を!!

「メリットがないから調査をやめるだ?」
「日本国民は何をいっても納得しないから意味がないだ?」
テロ支援国家解除になったとたんこれか?


日本政府はホントに弱すぎる!アメリカの言いなりになってテロ支援国家を解除したために、今度は北朝鮮までもがつけあがってきている。


そろそろ本格的にアメリカの支配下から逃れましょうよ。今回の金融危機でアメリカに力はないことがわかったんです。いつまでもアメリカにぶら下がっていたら、それこそ国が傾いちゃいます。

北朝鮮に対しての経済援助を凍結すべきだ!!アメリカが勝手にテロ支援国家を解除しただけで、日本にとっては北朝鮮は依然としてテロ支援国家に変わりはないはずなんですから!!
アメリカの言いなりになるな!!


アメリカの経済後退と北朝鮮の悪行の数々をrakuten Lankingで探しましょう!!たくさんできてきましたよ~。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081031-00000506-san-soci
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

行動対行動だ!

中国人が日本人を褒めるなんて・・・。それだけ高橋尚子選手がすごい人だったんですね!
行動対行動の原則だから、日本の報道局も中国人の誰かを褒めるべき?
そうすれば日本と中国は歩み寄れる。

中国にもいい人はたくさんいるんだからね♪お互い良い部分も見ていこうよ♪


中国の良いところをrakuten Lankingを使って見つけてみよう!とりあえず、今日だけは悪いところは見ちゃダメ!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000016-scn-cn
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

悪いのはどっち?

悪いのはアイスランドでしょうね~。だって、他の国の国民の預金を引き出させないようにしたんでしょ?だったら「目には目を」という外交は、基本中の基本です。イギリスからしたら、自国と自国民を守るためなら、アイスランドがどうなろうが知ったこっちゃないんです。

もちろんアイスランドの国家破綻は世界中に波及しますが、「アイスランドが可愛そうだから、イギリス国内にあるアイスランド銀行の預金凍結はしません」なんてやってたら、イギリス経済まで悪化することになるんです。


国を守るのはその国の政治家とトップなんです。それが責任なんです。


今回のアイスランドの行動は、テロまではいかないにしろイギリスに対する攻撃として十分捉えることができます。アイスランドの窮状は察しますが、どういった事情であれ、イギリス預金者のネット口座停止はやってはいけないことでしたね。


今回の事件は国交断絶してもおかしくないですよ。以前にもこの二国は対決してましたからね~。
タラ戦争って知ってる?調べてみてね!


アイスランドは日本への融資を3700億円ほど求めていますが、日本はどう対応するのか気になりますね~。日本は国債保有が一番多い国ですから、今回の経済危機は非常に危ないんですよね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000062-san-int
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

橋下知事、ヤジに応戦「こういう教員が現場で暴れている」。うんうん。

橋下府知事って最近エスカレートしてきてるよな~。あ、ヒートアップか・・・。

大阪府の橋下徹知事と府教育委員らが教育行政について一般参加者と意見を交わす「大阪の教育を考える府民討論会」が26日、堺市の府立大学で開かれた。

 訪れた教職員の一部から再三ヤジを飛ばされて興奮した知事が「こういう教員が現場で暴れている」「(日教組批判などで国土交通相を辞任した)中山成彬前大臣の発言はまさに正しい。これが教育現場の本質」と述べる一幕があった。

 また、子どもの指導方法についても言及した知事は、「ちょっとしかって、頭をゴッツンしようものなら、やれ体罰と叫んでくる。これでは先生は教育が出来ない。口で言ってわからないものは、手を出さないとしょうがない」と、体罰容認とも受け取れる持論を展開した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000036-yom-soci

再三ヤジを飛ばし橋下府知事が反論。
正しいです。
人が話しているのにそれを聞かないのは、自分の不満を相手に叩きつけたいだけ。
それは大人の態度じゃないです。

口でわからないなら手を出さないとしょうがない。
正しいです。
暴力をもって暴力を制すのは正しい行いではありません。しかし、それは大人同士の話しです。

自分の力の加減を知らない子供が、自分の行為で相手や自分自身を傷つけかねない行為をしているときは、力でそれを抑え込む必要があります。

でないと、自分の行為の責任を知らないまま、あるいは、力のコントロールができないまま大人になり、大変危険な人物になる可能性があるからです。


甘やかされた子供、あるいは放ったらかされた子供は、大人になったときに我慢のできない人間になることは、研究上明らかになっています。


キチンと指導できる先生による体罰なら、それは教育としてあって良い事だと思います。


体罰と教育の狭間をrakuten Lankingで垣間見よう!
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

なぜその前に話し合わなかったんだ!!

いきなり放火はないでしょ。いい大人なんだから。新婦か新婦側の家族に脅されて結婚させられそうになったのかな??それとも、新郎が精神的な障害を持っている人だったのか、そのどちらかでしょうね!

マンガかと思ったよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081026-00000030-yom-soci

新郎のマリッジブルーについて調べてみよう!
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

今解散したら神経を疑うよ^^;

世界恐慌の恐れのあるこの次期に解散なんかしたら、それこそ自民党の神経を疑いますよ。解散したら、最低一ヶ月の政治空白は避けらません。その間に世界経済の情勢が悪化したらどう対応するんですか。

11月にはアメリカで一般投票がありますし、12月には大統領が決まります。少なくとも経済の情勢が落ち着くまでは、解散総選挙なんかしたら絶対にダメです。来年の2月には世界経済情勢の見通しも、ある程度はわかるでしょうけどね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081025-00000100-jij-pol

ま、今回のように世界経済情勢が危ない時期の首相が、福田さんではなくて麻生さんで本当に良かった。ただし、自民党の今までのやり方がOKだとは全く思わないですけどね。

自民党が過去に行った政策の成功例をrakuten Lankingから探し出してみよう!
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

紛らわしいんだよ!!

「うそ!殺されたの!?」って思っちゃったぢゃないか!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000360-bark-musi
先週、列車内に置き忘れたポール・マッカートニーの蝋人形の頭部が見つかった。列車の終点地であったレディング駅のゴミ箱の中にあるのを、ホームレスの男性が発見したという。週末オークションにかけられる予定の人形には、2,000ポンド(約35万円)の奨金がかけられていた。

ホームレスの男性は最初、ハロウィーン用の仮装マスクかと思ったそうだ。しかし、その正体と奨金が出ることに気づき、大喜びしている。彼は『Daily Star』紙にこう語った。「まさに、私に必要なものだ。これで運の流れがいい方向に変わるといいんだが」

一方、落とし主のジョビィ・カーター氏はBBCにこう話している。「アビーロード・スタジオから、頭部を見つけたと言ってる人がいるって電話をもらったんだ。イタズラ電話が多かったから、アシスタントがその人物に写真を送るよう頼んだ。驚いたことに、彼はちゃんと頭を抱えてたよ」

人形は、日曜日にオークションにかけられる予定。紛失したというニュースが流れて以来、その価格は高騰しているといい、カーター氏は見つかってホッとしているそうだ。彼は先週、列車の座席の下にこれを置き忘れていた。
ヤフー記事より引用

でも蝋人形が置いてあっても驚くだろうな~~。首だけって・・・。どういうスプラッタだよ!!んで何で売るんだよ!!んでどうして買うやつがい居るんだよ!!

タレントの蝋人形はrakuten Lankingから!!
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

嫌われてるんだからしょうがない

星野仙一さんは人望がないからしょうがないです。だって、この人って上から目線の人でしょ?もちろんスポーツの世界ですから、結果が出てたらいいんですよ。

でも、北京で結果出してないじゃないですか。なんですか?あの采配は??
言い訳の方が多かったですしね~。

WBC監督はやらないで欲しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000503-san-base

星野監督、奇跡の日々をrakuten Lankingから見つけ出してみよう!!
・・・って、今となっては難しいかな~。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

ポルノグラフィティ新藤晴一と長谷川京子が結婚! 

ポルノグラフィティの新藤晴一さんと女優の長谷川京子さんが結婚しました!いや~突然だったから本当にビックリしましたよ。ポルノグラフィティの曲は凄く好きで、結構聞いていました。新藤晴一さん(ギタリスト)は『1人の世界』で生きていかれると思っていたのですが、結婚されるとは・・・。しかも長谷川京子さんとだとは・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000008-maiall-ent
ヤフーより引用
人気バンド「ポルノグラフィティ」のギタリスト、新藤晴一さん(34)と女優の長谷川京子さん(30)が23日、結婚を発表し、公式ホームページ上でコメントを掲載した。新藤さんは24日午後7時54分から、テレビ朝日系で放送される音楽番組「ミュージックステーション」に生出演する予定で、発言が注目される。

ご結婚おめでとうございます!末永くお幸せになってくださいね♪
ポルノグラフィティをrakuten Lankingから探してみる?

おすすめはコレコレ!・・・ちょっと古いかな^^;

↓は新しいよ!まだ予約段階だから。

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

「かっこいい」の一言に興奮

「かっこいい」の一言に興奮した男性が、女性を自分達の車に押し込め性的暴行をしていたことがわりました。これは日本ではなく中国でのはなしです。何がビックリしたって、「かっこいい」の一言で興奮した男達(二人組み)も男達にもビックリしたが、これだけの犯罪を犯しておきながら、10日間の拘留処分だけで解放した中国当局の司法レベルの低さにビックリした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000000-scn-cn


rakuten Lankingから中国情報を調べてみる??怖いとこだよ~~・・・。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

火葬も終わったのに・・・生きてるよ!!

火葬したあとに、その本人と会ったらビックリしませんか??これは完全に福岡県警の不手際でしょうけど、確認をした遺族の方まで間違えたんですから、福岡県警だけに責任があるとは言えないでしょうね。ってか、本当にそっくりだったんでしょうね!


福岡県警大牟田署が駅で倒れ死亡した男性(58)を別人と取り違え、遺体を引き取った別人の親類がそのまま火葬していたことが23日、分かった。
 親類が火葬直後に街頭で本人とばったり出くわして判明。同署は「身元の分かる書類があり、親類の証言があったため引き渡した。指導を徹底し再発防止に努めたい」としている。
 同署によると、17日午前7時50分ごろ、同県大牟田市の西鉄大牟田駅西口付近で、男性が倒れているのを職員が見つけ、119番。男性は病院に搬送されたが、心原性ショックで死亡した。
 同署は遺体の状況から事件性はないと判断。男性の姿が目撃された現場近くにあったリュックから預金通帳を見つけ、名義人の親類に死亡した男性の写真を見せたところ、自分の親類の男性(61)に間違いないと証言。そのまま遺体を引き渡した。
 親類らは18日午後に火葬を済ませて、同駅に向かったところ、弟夫婦が死んだと思っていた本人と出くわした。本人は弟夫婦と一緒に同署を訪れ、「おれは生きている」と申告した。この男性は同駅周辺によく出入りしていたという。
 火葬された遺骨は死亡男性の遺族に引き取られた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000105-jij-soci

警察の不祥事事件がrakuten Lankingにあります。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

計画的だね♪

これぞ抱き合わせ販売!どう考えたって売れるでしょ?羞恥心のファンに^^

ゲームっぽく企画したんでしょうけど、ちょっと見え過ぎでしょ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081023-00000062-sph-ent
参考ヤフー記事
フジ系「クイズ!ヘキサゴン2」(水曜・後7時)発のユニット「羞恥心」と「Pabo」が22日、都内でアルバム「WE LOVEヘキサゴン」の発売記念イベントを行った。この日発売の同盤はオリコンデイリーチャート1位を獲得。羞恥心は3枚目のシングル「弱虫サンタ」の発売(12月10日)を発表したが「里田まいwith合田兄妹」の新曲「もうすぐクリスマス」(11月12日発売)が売り上げ3万枚以下なら発売中止になるという。

弱虫サンタがrakuten Lankingにありました!でもなんであるの?


PR羞恥心
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

まだまだ若いね~

たとえ才能があっても、たった一人で何もかもができたわけではない。あなたのその体躯を作ったのは、農作物を作っている人がいるからなんだよ。もしそういう人がいなかったら、自分で作らなきゃいけないんだ。

そこに電気があるのは、だれかが電気を供給しているからだよ。そういう人がいなかったら、自分で火をおこさないと夜は明るくならないんだ。

スポーツの世界も同じ。対戦相手がいて、勝ったり負けたりすることで自分の欠点を知り、そこから成長する。

何もかもが『才能』だけでは生きていけないんだよ。

これがわかり始めてから人は伸びることができるんだ。石井選手だけじゃなく、多くの身勝手な若者に言いたい。自分は1人で生きているんじゃないんだってこと。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000087-san-spo


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

北朝鮮重油支援・日本分をオーストラリアが肩代わり

アメリカが肩代わりすればいいんじゃないの??

日本は北朝鮮に対して断固とした態度でいいと思う。
だって、現実に拉致されてるんだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000028-yom-int

【ワシントン=小川聡】北朝鮮が寧辺(ヨンビョン)の核施設を無能力化する見返りとして受け取る重油100万トン相当のエネルギー支援のうち、日本が拉致問題を理由に支援を延期している20万トン相当(約170億円)分について、米政府が、オーストラリアなど複数の国に肩代わりしてもらう方向で最終調整していることが20日、わかった。

 11月開催で日程調整中の6か国協議首席代表会合で協議される見通しだ。

 北朝鮮が日本割り当て分の支援を他国から受け取ることになると、6か国協議の中で北朝鮮に対して拉致問題への前向きな対応を迫る「てこ」を一つ失うことになる。他国による肩代わり支援は、米国による北朝鮮に対するテロ支援国指定解除に続き、拉致問題の進展にマイナスとなる可能性がある。


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

ここまであからさまにバトルをするとは・・・

エライぞ!橋下府知事!!
尊敬しちゃう♪

朝日新聞は、山口の光市母子殺害事件弁護団を批判したコメントとか出していたはずなのに、橋下府知事に『責任取れ』というのはおかしいですよ。自分だって批判コメントしてたんでしょ?もし橋下府知事に責任云々を言うのなら、朝日新聞さん、あなたも責任とって廃業しなさい。

もし、全く批判をしていないというのなら、橋下府知事が言いすぎだと思いますけどね。

まぁ、最近マスコミの情報操作もどきの行為が増えてますから、今回の騒動が口火になってマスコミ全体が是正してくれればいいんですがね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081021-00000004-sph-soci

橋下府知事はrakuten Lankingに居ましたか??


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

男子の長髪は不潔って・・・

「あの長髪はなんだ?男子か女子かわからん!」「不潔だ!」と不快感を顕にしたのは朝鮮の●●将軍です。

【北京・西岡省二】北朝鮮の最高指導者、金正日(キムジョンイル)総書記(66)は、重病説が伝えられた後、最初の動静として伝えられた学生サッカーの試合観戦の際、長髪の男子選手が大勢いる様子を見て「スポーツ選手なのに不潔に思える」と立腹し、前半戦だけで観戦を中断していたことが分かった。北朝鮮政権に近い関係者が18日証言した。発言を受け、北朝鮮指導部は直ちに男性の長髪を禁止する措置を取ったとされる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000058-mai-int

この人影武者かもしれないんですよね??

金正日総書記をrakuten Lankingから探さないでください。
衛生上良くありませんので。

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

いや~、スッキリするね~~。

口ばっかりで、人の悪口ばっかり言っているような朝日新聞のような大人が増えれば、日本はだめになる!と豪語するのは橋下府知事。

でもこれって当たってると思いませんか?最近のマスコミって偏った報道しかしないんです。

そりゃね、営利目的もあるから仕方ないと思いますけど、捏造とか隠蔽とか、最近かなりひどいですよ。しかもマスコミのインタビューの仕方が稚拙というかなんというか、「大人だったらもう少し的を射た質問をしろよ!」って思うような質問のしかたばかりしてるんですよね。

政治家へのインタビューをテレビで見ても、結構三流のゴシップ誌顔負けのインタビューをする人を良く見かけます。悪口ばっかりというか、人のアラ捜しばっかりというか、わざと誘導するようなやり方でネタを作るマスコミが非常に多いですね。

朝日新聞ばかりでなく、すべての報道各社がおかしな方向に進んでますよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000545-san-soci

橋下府知事をrakuten Lankingから探して・・・っているのか??


↑マスコミの裏側がわかって面白いですよ♪
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

この内容って結構爆弾発言じゃない??

歌手の泰葉さんが、谷村新司さんの所属する事務所の社長とスタッフにブチ切れです。

以前から音楽の考え方の行き違いによりトラブルがあったといいます。

泰葉さんは以前のブログで
「谷村さんには音楽をやっていくうえでの心構え、そして私に詩を書くことの大切さを教えていただきました。社長以下のスタッフの皆さまには大人社会の汚さを教えていただきました」と語っており、かなりのトラブルがあったようです。

その内容は明らかにしていませんでしたが、今回の音楽祭の趣旨と谷村新司さんの所属する事務所の社長のやり方が食い違いすぎているということから、今回の音楽祭では歌は歌はないと発表しました。

ただ、このあとに残した泰葉さんの言葉に気になるところが一つ。
。「(社長に対し)同じ思いだという人から話を聞きました。それも、1人、2人ではありませんでした。ショックだったのはそれが音楽に情熱を持った若い人、立場的には弱者だった」
という点です。

つまり、若者の夢を摘み取っていたということなんでしょうね。これはおそらくとんでもない問題に発展しますよ~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081019-00000011-nks-ent

谷村新司さんの社長をrakuten Lankingから調べてみましょう!


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

中田英寿がビスケットを開発

ワインに合うビスケットを開発しました!ワイン好きな私にはたまりませんね~。
早く食べてみたい!!

ってか、中田英寿って何でもできちゃうスーパーマンですね。器が大きいんだろうな~。

サッカー元日本代表で、菓子メーカー・東ハトのCBO(チーフ・ブランディング・オフィサー)の中田英寿氏が開発に携わった、薄焼きビスケット「ハーベスト」の新商品が20日(月)より発売される。「ボージョレ・ヌーボー」解禁日まであと1か月だが、これに先駆けて登場するのは、甘くないチーズ味のビスケットだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000000-oric-ent

「ハーベスト」ビスケット
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

おめでとうございます

おめでとうございます。井上康生・東原亜希夫妻が挙式し、第一子がご懐妊されていることがわかりました。

幸せな家庭を築いていかれることだと思います^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000002-oric-ent




井上康生・東原亜希夫妻をrakuten Lankingから探してみてはいかが?
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

くわえるだけで介護度改善!

くわえるだけで介護度が改善。顔の筋トレ器具。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000015-jij-soci

顔の筋トレ器具を使用しただけで、要介護の介護度が改善されることがわかりました。その器具は歯茎と唇の間に挟むようにくわえ、表情筋を鍛えるという器具です。

もともと噛むという行為は、脳を刺激することがわかっており、自律神経を刺激する効果があることがわかっています。

「30回以上噛むとダイエット効果が出る」と言われることがありますが、これは良く噛むことで、脳に刺激が伝わって満腹中枢を刺激し、結果、満足感が得られて余分なカロリーを摂取しなくて済むようになるためです。

顔面筋トレ器具はいろいろありますが、おそらくコレのことを指しているのでしょう。

くわえるだけで介護度改善グッズをrakuten Lankingから探してみる?
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

SHAZNA“秘”告白

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000099-sph-ent

やっぱみんな苦労してるんですね・・・。
私も頑張らなくちゃ!

SHAZUNAをrakuten Lankingから探してみる?
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

トヨタ新型プリウス写真が流出される!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000043-rps-ind

まぁ、完全なトヨタの戦略でしょうね。企画過程の写真が流出したんなら大騒ぎだったでしょうけど、もうできてるんですもん。あとは話題性を持たせるために流出騒ぎを起こすというわけですな。

きっちりヤフーニュースでも取り上げられてますからね^^
トヨタ新型プリウス写真をrakuten Lankingから探してみる?
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

またもや盗作疑惑 中国の盗作は止まらない!

中国で試験的に放送が開始されたヒーローアニメ「金甲戦士」が、日本で大人気だったアニメに似ているとファンの間から抗議があるといいます。
そのアニメの名前は「ウルトラマン」

参考ニュース:ヤフーより
2008年10月16日、中国の子供向け番組「金甲戦士」の試験放送が始まったが、これを見た全国の視聴者から「日本のウルトラマンそっくり」と抗議の声があがっている。「重慶晩報」が伝えた。

国産変身ヒーロー「金甲戦士」は上海や広州など中国各地で放送されたが、国内大手ポータルサイトの掲示板などに「パクリではないか?」という内容の書き込みがウルトラマンファンのユーザーから次々と寄せられた。彼らによると「金甲戦士」は、変身後の姿からストーリーや人物設定、ちょっとしたエピソードや冗談など細部にいたって「ウルトラマンそっくり」なのだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000037-rcdc-cn

見てもらえばわかりますが、金色の目に赤と銀のコスチュームは明らかにウルトラマンです。

製作元は「ウルトラマンは変身後巨大化するが、「金甲戦士」は巨大化しない。それにウルトラマンにはない模様がある」とコメントし、「すでに東南アジアにも販売されている。もし著作権侵害なら買い手は付かないはず」と、完全にパクリ疑惑を否定してます。

でも、完全なオリジナルではないですよ、コレは。

中国のパクリ業者は、どうせ抗議されるだけで中国にいる限り罰を受けることはない、と考えているのでしょうね。

国が認めているんですから、これじゃ防ぎようがないですよ・・・。

とりあえず、私はここ最近中国製の物は一切買わない『不買運動』をしています。
私1人では小さな抵抗ですけど、中国製品や中国のやり方に批判しているのですから、効果がなくてもとりあえずは行動しています^^;
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

園児の畑を壊すという強行。しかしその実態は??

保育園の野菜畑が大阪府の職員によって16日早朝、行政代執行で撤去されました。この畑には芋などの野菜が育てられており、二週間後には近くの保育園と合同で芋掘り行事も予定されていたと言います。

保育園側は保育士や保護者、それに園児までもが現場となった野菜畑に集まり、行政代執行に抗議したした。中には、「子供たちの野菜を奪う権利が橋下府知事にあるのか!」と声を上げる保護者もおり、一時は騒然となる場面もありました。

橋下府知事は「二週間の工事の遅れは6億、7億の収入減になる。ご理解いただきたい。」とコメントを残している。

参考ニュース:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000542-san-soci
第二京阪道路(京都市伏見区-大阪府門真市)の建設予定地に位置する北巣本保育園(門真市)の野菜畑を撤去する大阪府の行政代執行が16日早朝から始まった。保育園側は2週間後に近くの保育園と合同でこの野菜畑を使ったイモ掘り行事を控えており、職員ら約50人が「子供たちの野菜を奪わないで」と反対の声をあげたが、府は代執行を強行。園児らが育てた野菜を刈り取り、敷地の立ち入り禁止措置を取った。
ヤフー記事より引用


と、ここまででしたら、明らかに大阪府側が悪者ですが、この話には実は裏があるんです。

この野菜畑は、今年の4月にすでに道路公団の所有物として、権利の移転が行われていたんです。もちろん収用という形ですが、この収用にしても平成15年から話し合いがもたれていたんです。

しかし、「食育の場」として保育園側が受け渡しを拒否した(というよりも、居座り続けた)ために、今回の行政代執行という事態に陥ったのです。

「あと二週間で芋掘り行事だった・・・」という保育園側の、子供を思う気持ちはわかりますが、一度収用の話し合いがもたれたのでしたら、保育園側が有利になるような話し合いをしておけば、今回のような子供が悲しむ事件はおきなかったと思います。

別の見方をすれば、「あと二週間居座り続けさせてくれ!」と言っているようなものなんです。それは少し社会的にもおかしい言い分でしょ?

それに橋下府知事だって親なんです。子供を悲しませることになった今回の行動は、嬉々として行ったわけではないと思います。ただ、大阪の将来の収入増加のために、止む無く行動をおこしたのではないでしょうか。

まぁ『6億・7億の収入減』というのも、確実な数字ではないでしょうけどね^^;

ただ、一番被害を受けたのは間違いなく園児たちなんです。彼らのフォローを一番に考えて高度して欲しいと思います。



と、こういった裏話もマスコミはキチンと報道して欲しいと思います。騒ぎになるような報道のしかた(今回の場合、橋下府知事が悪いような印象を与えています)だけをして、正しい内容を報道しないのなら、マスコミの存在価値はないのではないですか?




宜しくお願いしますよ!報道各社さん!!
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

エチカの鏡でタモリ「降板するかも」・・・?

19日スタート毎週日曜フジテレビ系午後九時「エチカの鏡~ココロにキクTV~」の司会を務めるタモリが、「二週目以降はでないかも・・」と語っていることが明らかになりました。

というのも、エチカの鏡の内容というのが、涙なくしては見られない場面もある番組であるため、タモリのイメージに合っておらず、本人も「違った視点で見てしまい、少し場違いな気がしていて申し訳ない」と話すほど。

第一回目の内容は・・・
第1回の放送は、ダムの底深く沈んでいる村にまつわる7万枚の写真を撮り続けたおばあちゃんの話、白血病と闘った歌手、本田美奈子さんの話などが、ナビゲーターを務める女優の綾瀬はるか、貫地谷しほりらの出演で進んでいく。それをじっと見るタモリをはじめ、ゲストの大地真央ら。
参考記事⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000566-san-ent

エチカとはラテン語で倫理を意味する言葉です。タモリに倫理がないというわけではなく、あくまでイメージがないので、「二回目からは降板するかも」と言ったのでしょうね。

一緒に進行役を努める高島彩アナウンサーも「タモリさんの猛省振りがみられます」と、お勧めしている番組です。

どういった番組なのか、気になりますね!
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

トヨタが超小型軽自動車の販売を発表しました!


このたびトヨタが超小型軽自動車の発売を決定しました。発売日は11月20日で、車名は『iQ』(アイキュー)です。

『iQ』(アイキュー)の特徴として、全長が3m弱で乗員人数は大人3人子供1人の計四人です。従来の燃料タンクを平たくし、それを車体の下に寝そべる形で設置することで車体の長さを短くしたのでしょうね~。

ちなみに軽自動車の「ヴィッツ」よりも小さい自動車ということになります。「スマート」を意識して作製したのかな??

小回りが利く車ですが、軽自動車以上に小回りが利いたとしても、あまり意味ないような気がします。日本では税制上の優遇措置もないでしょうしね。ただし、一部外国では、『iQ』(アイキュー)は税制上優遇措置がとられる地域もあるようです。外国での販売を強調していたので、おそらく外国向けに作られた車なのでしょうね。

でも、外国の人は日本人よりも体格が大きい人が多いです。本当に売れるんでしょうかね~。しかも値段は約140万円だそうです。80万円くらいなら売れるでしょうが、いくら珍しくても140万円ではちょっと・・・。

まぁ、トヨタさんの販売手腕如何によっては大人気機種になるかもしれません。

ヤフー記事参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000244-reu-bus_all
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

上戸彩・上地雄輔主演のドラマが高視聴率スタート!

10/14日に始まった新ドラマセレブと貧乏太郎の初回視聴率は、17.6%で好調な滑り出しとなりました。このドラマの主演は、わがままセレブお嬢様を演じる上戸彩と、極貧貧乏生活を送る青年を演じる上地雄輔のダブルキャストで構成されています。

セレブと貧乏太郎のドラマの脇を固める俳優・女優人も豪華な顔ぶれで、極貧青年の佐藤太郎の幼馴染役として国仲涼子や、第1話に出てきた謎の青年役として柏原崇など、多くの有名芸能人が出演しています。


セレブと貧乏太郎の内容は、セレブお嬢様・美田園アリスと極貧青年・佐藤太郎が「カップル」になるという設定です。ちなみに佐藤太郎は三人の子供がいる父親です^^;

この後のドラマ展開がどのようになっていくのか楽しみですね~。

この格差カップルドラマ『セレブと貧乏太郎』は、毎週火曜日午後九時から、フジテレビ系列で放送されています。

参考記事:ヤフー記事
上戸&上地の“格差カップル”コメディー、視聴率17.6%と好スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000001-oric-ent
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

電撃発表!リア・ディゾンができちゃった婚!

歌手のリア・ディゾンさんが、なんと結婚&妊娠していることをツアー最終日に発表しました!お相手は20代後半のイケメンスタイリストさんだそうです。

リア・ディゾンさんはツアーの最終日に、涙ぐみながら「私、10日に結婚しました。お腹の中に赤ちゃんもいます。しばらく休みますが、また復帰します。応援宜しくお願いします」と発表し、ファンを驚かせました。

元はレースクィーンだったリア・ディゾンさんは、その後モデルに転身し、現在は歌手として活躍されています。

父親は中国系のフィリピン人で、母親はフランス系のアメリカ人です。日本で活躍する割りに、あまり日本語は上手ではありませんが、あどけない雰囲気なためファンも多くいます。

また、衝撃のDVDを出すなど、グラビア界でも有名な人です。


結婚の発表を聞いたファンは「ええ~!!」とビックリしていましたが、しばらくして「おめでとう~!!」という声援に変わり、リア・ディゾンさんの結婚&妊娠を祝福していたといいます。

参考記事:リア・ディゾン 電撃結婚発表「お腹の中に赤ちゃんがいます」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081014-00000020-oric-ent

お相手はイケメンということですので、美男美女のカップルの間に生まれてくる子供もきっと、美形なんでしょうね^^

ご結婚おめでとうございます!
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

峰岸徹さん、突然の死去

俳優の峰岸徹さんが亡くなりました。65歳でした。峰岸徹さんは、腰痛の持病をお持ちで、4月に腰痛の検査をおこなったところ、肺にガンがあることがわかりました。

すでに末期がんだったらしく、治療の術はなかったといいます。

峰岸徹さんは、トライアスロンにも挑戦され、その体躯は同年代の人と比べ物にならないくらいしっかりとしたものだったといいます。峰岸徹さん自身も、ガンの宣告をされたときは信じられなかったとブログで語っていました。

現在上映中の映画、「おくりびと」にも出演されていました。芸能界の巨匠がなくなるのは今月に入って二人目です。芸能界にとっては大きな痛手となっていると言われています。

最近までテレビで拝見していた方だけに、今回の訃報は本当にビックリしました。大物俳優の中では、かなり好きだった俳優さんだっただけに本当に残念です。




ヤフー記事より引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000005-dal-ent
俳優の峰岸徹(みねぎし・とおる、本名・知夫=ともお)さんが、肺がんのため11日夜に都内の病院で死去していたことが12日、明らかになった。65歳だった。峰岸さんは、今年4月にがんが発覚し入院加療していた。7月に仕事復帰したが、2週間ほど前に体調を崩し再入院。そのまま帰らぬ人となった。故人の遺志で葬儀・告別式は、親族のみの密葬で営まれ、後日「しのぶ会」が開かれる予定という。


峰岸徹さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 | HOME |  » ▲ page top


