楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

若ノ鵬、大麻所持により逮捕&解雇



 若ノ鵬(20歳)が大麻所持で捕まりました。若ノ鵬はコレが原因で解雇処分を受けるようです。
これは北の湖理事長の見解ですが、21日に行われる臨時理事会でも同じような処分が決定するだろうとの見通しですね。

 それと、監督不行き届きということで、若ノ鵬の親方(間垣親方)の処分についても検討されるようです。

間垣親方も処分する必要はあるのかな?と思ってたんですけど、若ノ鵬という力士は、かなりの問題児だったみたいです。つまり、教育をキチンとしていなかったということで、親方も処分するという流れみたいです。

 若ノ鵬の本名はガグロエフ・ソスラン・アレクサンドルヴィチ。ロシア出身です。
体格は、身長195cm 体重162kgという巨体の持ち主。
最高位は2008年7月場所で出した西前頭筆頭 です。



 若ノ鵬のこれまでの変遷は、16歳で初土俵を踏み、かなりのスピードで出世したみたいです。そのスピードはエリート力士(?)の琴欧州や把瑠都と同じくらいで、相撲業界からはかなり期待されていました。ですが、若さゆえに四股の動作や下半身のもろさ・取り口の未熟さなどが指摘されていました。しかし、素質は十分にあったと言われています。将来を嘱望されていたけれど、まだまだ発展途上という感じだったみたいですね~。

 また、立会いの変化が多く、体格がいいだけに非常にもったいないというコメントをしている親方や現役の力士が多く、ここにもアラが目立っていたようですね。

 若ノ鵬の性格は短期なところがあったようで、負けたあとに物にあたるということが結構あったみたいです。例えば、壁を壊したり、風呂桶を叩きつけたりなど・・・。

 体格がいいと入っても、若ノ鵬は年齢的にはまだまだ未熟な年齢ですので、精神面のコントロールが上手くないといった感じでしょう。精神面についても、これから先、相撲業界で厳しく教わっていれば、強い力士になれたでしょうに、非常に勿体無いですね。 

 若ノ鵬が解雇についてもですが、最近の相撲業界はお騒がせな力士が非常に多いように感じます。あまりオープンな業界ではないので、内実が弛んできている証でしょうね。政治の世界と似たりよったりというところでしょうか。


関連記事
若ノ鵬、解雇へ=理事長が厳罰示唆-大相撲


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwes24.blog94.fc2.com/tb.php/1-7156f9ea

 | HOME |  ▲ page top


