楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

ひこにゃん・オオモテ!

 滋賀県から出た人気キャラクター「ひこにゃん」の記念切手が、本日滋賀県彦根市の郵便局で発売されました。

 「ひこにゃん」はテレビやネットで紹介された彦根市のイメージキャラクターで、紹介されて以来「かわいい!」と評判になり、「ひこにゃん」を見ようと観光客が増えたそうです。その数前年度の6割増し!すごいですね~。

 本日発売された記念切手ですが、なんと発売後すぐに売り切れてしまったそうです。これには郵便局員の方も驚いており、「ひこにゃんの人気を見誤った。追加発行できない。非常にもったいない」としきりに反省していたそうです。

 この切手は10枚つづりで、そのシート一枚の価格は1200円です。多くの方が「ひこにゃん」切手を求め、彦根市に訪れたそうです。彦根市限定にしなくてもかなり売れたような気がしますね。

 あまり知られていませんが、「ひこにゃん」には仲間がいまして、石田光成を元にした「いしだみつにゃん」、島左近を元にした「しまさこにゃん」、大谷吉継を元にした「おおたににゃんぶ」も切手に印刷されて販売されています。

 もちろん一番人気は「ひこにゃん」だったようです。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000022-yom-soci
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。