楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

あとは任せた!(福田さん)( -∀-)ノ   ( ̄▽ ̄:)エッ(麻生さん)

福田元首相「それなりのことをやったからあとは誰かに任せます。」
 
 こんな政治で暴動が起きない日本の国民性って素晴らしいです。安倍政権に続いて二回目ですから。

 「我慢する」「耐える」「相手を持ち上げる」
 すぐに切れて暴力を振るう国民性に比べると、非常に精神レベルが高い国民性だと思います。

 ですが、時と場合なのかもしれませんね。悪いことを悪いといい、なおかつ行動に移すようにならなければいけないのでしょう。

 さて、その方法を政治の世界に反映させるには・・・・。選挙だけ?
 日本の法律には、国民の意思を政治の世界に直接反映させる方法は皆無のような気がします。

 たとえあっても、政治の世界からの介入があり、正しく機能していないような気が・・・

 どうやって政治の悪習を取り除けるのか、どうやって政治の不正を太陽の下に晒せるのか。

 最近は橋下府知事や東国原知事のように、マスコミを通して政治の世界を晒そうと頑張ってくれている方も増えてきました。(彼らの政策に対しての、我々個人の主観的な評価はともかく)私達は彼らを通して我々国民の声を政治の世界に直接ぶつける・そして影響力のある組織なりシステムを作らなければなりませんね。

 現存の国会議員に任せていたのでは、いつになっても政治の世界は変わりません。政治家の不正が耐えない事実が証明しています。政治家だって、我々国民だって、同じ人間なんです。政治家に出来て我々国民に出来ないわけがありません。というよりも、出来ない政治家に用はありません。


国債が減っている日はないってのに、何が「景気回復」ですか?日本は今かなり危ない橋を渡っているのは確かです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080902-00000006-yom-pol
スポンサーサイト

コメント

格差対策とか、最低時給を上げるとか、そういう問題も全部あとの人に回してしまったわけですよね。
ほんとうにこれからこの国はどうなるんでしょう?
暴動が起きないのが不思議です。
あまりにもおとなしすぎるんじゃないかという気もします。どうすればいいんでしょうね。

コメントありがとうございます。

毎日国債がものすごい勢いで膨らんでるのに、その対処もできてないのに「景気は回復している」だなんていってる人たちですからね。

もう国民を騙すことはできません。クリーンな政治ができない政治家は、ただの税金泥棒ですからね。

「政治に興味がない」などと言っている国民も、無責任な政治家と同様だと最近思うようになってます^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。