楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

メタボリックの原因は小学校の頃の食生活にあり

 女性のメタボリックの発症に新たな発見がありました。

 それは、メタボリックと診断された女性が小学6年生の頃に肥満だった割合は、健常者の人に比べるとナント10.1倍もあったそうです。

ちなみに男性の場合は2.8倍です。それでも高いですけどね^^;



この調査は、全国の労災病院内に設置する九つの勤労者予防医療センターの調べでわかったことです。

調査の対象となったのは、400人のメタボリック患者と399人の健常者です。

また、小学校6年生の頃に特定のスポーツをしていた人の発症リスクが高かったほか、男性の場合、体育が好きだったという人もメタボリックの発症率が高かったようです。

とは言え、今回の調査対象は799ですので、もっとデータを集めないと確実な結果だとは言えないですけどね。

お勧めダイエットサイト⇒ダイエット方法研究所-成功できるダイエット-

小学校六年生の頃に太っていたからといって、絶対にメタボリックになるわけではありませんし、メタボリックになった原因は、小学校六年生の頃に太っていたからだというわけでもありません。

規則正しい食生活を心がけて、健康な毎日を送りましょうね^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080910-00000018-nkn-ind

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。