楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

爆笑問題が大阪府に1000万円も納税しました!

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さん、それに爆笑問題の所属している事務所の社長で、太田光の奥さんである光代さんが、大阪府にふるさと納税として、1000万円を納税していたことがわかりました。

このふるさと納税は、出身地が違っても納税できるというとても不思議な制度です。そもそもこの納税がなされたのは、大阪府知事の橋下徹さんが、爆笑問題にふるさと納税の話をしたところ、快く引き受けてくれたという経緯があります。



橋下府知事「ふるさと納税というものがあってね~」

太田光「あ~あれだろ?国が市民からお金を搾取するために作った税制だろ?」

田中裕二「搾取じゃね~よ!合理的なカツアゲだよ!!」

橋下府知事「いや、今回のは強制っていうわけじゃないし、出身地じゃなくても納税できるんだ」

爆笑問題「ふ~ん」

太田光代「だったらシャレで1000万円納税してみます。(宣伝にもなるし)」

大阪府知事「あざ~す!!」

※敬称略 真実とはかけ離れている部分があるとは思います。



どちらにせよ、爆笑問題もキチンと使ってくれそうな人にお金を託したかったのだと思います。
テレビ番組の太田総理でも非常に内容の濃い話をしてますからね^^

爆笑問題も凄いけど、1000万円を託されるほどの人徳のある橋下府知事も凄い!



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080924-00000030-yom-ent
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwes24.blog94.fc2.com/tb.php/40-62f5bd00

“盗撮”の橋下知事「謝罪はしない、当然の行為」

 大阪府の橋下徹知事は26日、9月定例府議会の代表質問で、府立国際児童文学館(吹田市)の現状を把握するため、私設秘書に施設内を“盗撮”させていた問題に触れ、民主府議から謝罪を求められたのに対し、「謝罪するつもりはない。むしろ当然の行為と府民から喜ばれる...
 | HOME |  ▲ page top


