楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

ホンダがリコールを発表しました

ホンダから発売された自動車「フィット」と「エアウェイブ」がリコール製品として発表されました。対象となるのは2004年5月17日から2005年12月19日までの間に製造された「フィット」と「エアウェイブ」です。

駐車ブレーキ部分のラチェットの嵌合部形状が不適切であるため、駐車ブレーキの使用の継続により留め金部分が磨耗し、結果、留め金部分が外れ駐車ブレーキが効かなくなる、あるいは駐車が解除されてしまうという可能性があります。

現在までに連絡のあった不具合件数は25件で、そのうち2件は物損事故にまで発展しています。人身事故は今のところありません。

この不具合は、購入者や販売者の市場からの報告で明らかになりました。

現在対象となる車を持っている方は、ただちにホンダに連絡し、修理していただいたほうがいいと思います。人身事故になったらたまったもんじゃないですからね。

にしても、相変わらずホンダの不具合に対しての処置は早いですね。不具合の無い車を作って欲しいとは思いますが、いざ不具合があるときは、すぐに対処するホンダの決断力の早さはすごいと思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081009-00000022-rps-ind
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。