楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

一国家が競売にかけられてます!!

アイスランドってひとつの国ですよね・・・。
ネットで競売に出されてますよ・・・。
なんでも相当危険な状態になっているようです。

参考:ヤフー記事『金融危機のアイスランド、ネット競売に「出品」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000575-reu-int

アイスランドは今回の金融危機が原因で、アイスランド主要銀行(カウプシング銀行、ランズバンク銀行、グリトニル銀行)が、金融市場からの資金調達ができなくなり、取引を停止するという事態に陥りました。一般の会社で言えば会社にお金を貸してくれるところがなくなった状態です。つまり破産です。

この直後、アイスランドのハーデ首相は「このままでは銀行と共に国が潰れます。皆さんの理解をお願いします」と、国民に緊急事態宣言を発令し、軍事条例にのっとって主要3銀行を国の管理下に置きました。

こうして、アイスランドの金融危機は何とか収まり・・・というわけにはいかず、国有化後も資金流出がとまりませんでした。

ロシアからの金融援助(日本円にして約5400億円)も受けてはいますが、このままだと本当に危ない状況です。

今回のネット競売では、10日午前現在で1000万ポンドの値段が付けられているということです。日本円にして約17億円です。ネット競売は冗談としても、一国家が破綻寸前のところまで来ているという状況を引き起こしている今回の世界的な金融危機は、冗談ごとではすまない感じになってますよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。