楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif


ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

北朝鮮テロ指定国家解除される!

北朝鮮のテロ指定が解除されたことで拉致被害者は落胆したと報じられています。指定解除された11日、拉致被害者家族代表が「われわれの手の届かないところですべてが決まっていくというむなしさを感じないではいられない」とコメントしています。

参考ヤフー記事: 「米の裏切り行為」 北テロ指定解除 拉致家族は落胆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081012-00000079-san-soci

つまり、テロ指定解除をしたアメリカに「裏切られた」という気持ちがあるということですが、こんな結果になることは最初からわかっていたこではないですか?アメリカは、日本の国民が拉致されようが痛くもかゆくもないんですよ??

アメリカが考えるのはただ一つ。北朝鮮の核武装解除だけです。テロ指定を解除して、見返りに核施設とそのレベルをチェックして、問題があれば圧力をかけて核開発を中止させる。
そうすることによって、地球平和が保たれてアメリカの国家的な名声があがる。

そのためには日本の数人の拉致被害者なんて犠牲にしても厭わないんです。テロ指定国家解除をカードに出してきた時点で、拉致被害者を切り捨てたんですよ。

アメリカは、口では「拉致被害者のことについては、私も心を痛めている」と言って日本人を宥めればそれでいいと、心の底で思っているんですよ。ただ、このアメリカのやり方は、一国家として正しいやり方なんです。それをわかっていないのはアメリカが何とかしてくれると思っている他力本願の人たちだけです。

拉致被害者のご家族の方も、落胆はしているもののアメリカがテロ指定解除することは、多分わかっていたのではないでしょうか。

あからさまにウソをつくのは北朝鮮に期待するのは問題ありですが、のらりくらりとしたやり方で自分のいいように進めているアメリカに期待するのも問題ありです。

日本はアメリカの同盟国ですが、主従関係はアメリカ>日本です。その証拠に日米安全保障条約なんてものをいまだに解除していないんですから。

それはともかく、日本政府は拉致被害者救済に関して、北朝鮮に厳しい対処をすべきです。アメリカに頼ること自体が間違っているんですから。私達は日本人なんです。だったらアメリカの対処に流されず、日本人として北朝鮮に制裁を加えるべきです。(といっても、現段階では経済制裁しかできないんでしょうけどね~~)


経済援助のお金は我々日本国民の税金です!
私達は、北朝鮮の核開発に貢献するために税金を払っているのではありません!!
我々日本国民が、戦争をしないという日本に誇りを持てるようにするためには、北朝鮮への経済援助を即刻中止すべきです!!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nwes24.blog94.fc2.com/tb.php/57-8eb29f05

 | HOME |  ▲ page top


