楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

トヨタが超小型軽自動車の販売を発表しました!


このたびトヨタが超小型軽自動車の発売を決定しました。発売日は11月20日で、車名は『iQ』(アイキュー)です。

『iQ』(アイキュー)の特徴として、全長が3m弱で乗員人数は大人3人子供1人の計四人です。従来の燃料タンクを平たくし、それを車体の下に寝そべる形で設置することで車体の長さを短くしたのでしょうね~。

ちなみに軽自動車の「ヴィッツ」よりも小さい自動車ということになります。「スマート」を意識して作製したのかな??

小回りが利く車ですが、軽自動車以上に小回りが利いたとしても、あまり意味ないような気がします。日本では税制上の優遇措置もないでしょうしね。ただし、一部外国では、『iQ』(アイキュー)は税制上優遇措置がとられる地域もあるようです。外国での販売を強調していたので、おそらく外国向けに作られた車なのでしょうね。

でも、外国の人は日本人よりも体格が大きい人が多いです。本当に売れるんでしょうかね~。しかも値段は約140万円だそうです。80万円くらいなら売れるでしょうが、いくら珍しくても140万円ではちょっと・・・。

まぁ、トヨタさんの販売手腕如何によっては大人気機種になるかもしれません。

ヤフー記事参考:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081015-00000244-reu-bus_all
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。