楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

くわえるだけで介護度改善!

くわえるだけで介護度が改善。顔の筋トレ器具。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081018-00000015-jij-soci

顔の筋トレ器具を使用しただけで、要介護の介護度が改善されることがわかりました。その器具は歯茎と唇の間に挟むようにくわえ、表情筋を鍛えるという器具です。

もともと噛むという行為は、脳を刺激することがわかっており、自律神経を刺激する効果があることがわかっています。

「30回以上噛むとダイエット効果が出る」と言われることがありますが、これは良く噛むことで、脳に刺激が伝わって満腹中枢を刺激し、結果、満足感が得られて余分なカロリーを摂取しなくて済むようになるためです。

顔面筋トレ器具はいろいろありますが、おそらくコレのことを指しているのでしょう。

くわえるだけで介護度改善グッズをrakuten Lankingから探してみる?
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。