楽天市場ピックアップ





口コミで一番人気のお宿はここ
旅行するなら最高の環境を☆


カテゴリ


最新記事


検索フォーム

ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブランキングに参加してま~す。よかったら押してください。 banner_02.gif

悪いのはどっち?

悪いのはアイスランドでしょうね~。だって、他の国の国民の預金を引き出させないようにしたんでしょ?だったら「目には目を」という外交は、基本中の基本です。イギリスからしたら、自国と自国民を守るためなら、アイスランドがどうなろうが知ったこっちゃないんです。

もちろんアイスランドの国家破綻は世界中に波及しますが、「アイスランドが可愛そうだから、イギリス国内にあるアイスランド銀行の預金凍結はしません」なんてやってたら、イギリス経済まで悪化することになるんです。


国を守るのはその国の政治家とトップなんです。それが責任なんです。


今回のアイスランドの行動は、テロまではいかないにしろイギリスに対する攻撃として十分捉えることができます。アイスランドの窮状は察しますが、どういった事情であれ、イギリス預金者のネット口座停止はやってはいけないことでしたね。


今回の事件は国交断絶してもおかしくないですよ。以前にもこの二国は対決してましたからね~。
タラ戦争って知ってる?調べてみてね!


アイスランドは日本への融資を3700億円ほど求めていますが、日本はどう対応するのか気になりますね~。日本は国債保有が一番多い国ですから、今回の経済危機は非常に危ないんですよね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081028-00000062-san-int
スポンサーサイト
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。